2014年04月29日

多くの人にとって大切な人が自分にとって貴重な人なら・・。

深刻な孤独感から抜け出せたとても、
人間の根本に持つ孤独感からは抜け出せない。

気づいていないだけ。

テレビを見たり、他のことをしているから
気づかないだけ。

では、人間の持つ、すべてをはぎ取られても
はたして耐えうると言えるだろうか?

いや、耐えることは人間にはできない。

被災地の人は、ニュースでは放映されていないが
深刻な孤独感と、焦燥感にさいなまれている。

それでも、人間の持つすべてをはぎ取られたわけではない。

それでも死ぬほどの苦しみを味わっている。

ニュースにしないのは、自殺者が増えるからしないだけ。

本当は口にできない苦しみを抱えている。

一人一人が。

人間には裏と表がある。

必ず。

明るい裏には暗さがある。

暗さの裏には明るさがある。

どちらか一方ということは無い。

うちの両親は、極力暗さを出さないようにしている。

それとて、気づかれまいとしてしている。

人間が明るい一方だなんてことは無い。

マイナスな面があれば、また明るい方へと
転じることもできる。

それは可能だ。

やらないのは、できないと諦めているから。

性格の暗い、明るいではない。

ネガティブな人でも前向きな精神は充分に持てる。手(グー)

それも可能だ。

ネガティブなことで、性格が明るくないと指摘するのは
間違っている。

明るくても、ただ明るいだけの人は
本質がわかっていない。

明るくしていても、大事なことを見失っていたのでは
何にもならない。

それだったら、例えネガティブでも
大事な本質を知っている人のほうが
大事な大切な人であるのは違いない。かわいい

自分にとって大切な人は、たいていが
多くの人にとって大切な人になりうる。

多くの人にとって大切な人が
自分にとって貴重な人なら
より人生は輝かしい。ぴかぴか(新しい)

輝かしい人生を送ろう。

それは誰にとっても輝かしい人生となるだろう。

桜ちゃんという女の子の犬、かわいらしかったな〜。

あのね〜。

あのね〜。.JPG

上から目線、の逆バージョン。

下から目線?ん?

見上げれば.JPG

今朝、桜ちゃん(女の子の犬)に会ったね〜。

ちなみに、うちのマルタは男の子。ふむ。。

かまってもらいたがってたな〜。

飼い主さんと、初めてお話。

以前から、お散歩しているのは
お見かけしていました。

と、話だすと、意外や意外、話進みます。

ただの世間話と思ったら大間違いですよ〜。

私は、この世間話から有益な情報を
実はいただいておりまして〜。

しぇ〜!そんなバナナ(バカな〜)〜!

とお思いの方おられましたら、
ただの世間話を甘くみたら、あきまへんで〜。

しゅわっち!

主婦は、女の武器!ぶっとい、脳梁と
言いまして(右脳と左脳を繋ぐ紐?)
みたいなものが脳にはあるのですが、
その脳梁が、女性の場合は男性より太いのですわ〜。

だから、料理しながら、予定組んだり、
料理しながら、洗濯しながら、旦那と会話交わしたり、
いろいろできまんねん!

おまけに片手で赤子まで、あやしよる!

これは、離れ技です。

必殺!

世間話も必殺技で、得意でんねん!

で、それらからのデーターベースを生かして
生活に取り入れよりまんねん。

だから、つまらん世間話をいつまでもしよる〜
と、単に思ってたら、あきませんよ〜旦那さん!

と、単なる世間話の場合は別ですが(笑)。

みんな、そんなに余裕も時間も、
ありあまるほどあれば別ですが、
時間が無い中やってるのが実情ですからね〜。

命短し恋せよ乙女。

あ、話違いました・・。

あしからず・・。



posted by さつき at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬マルタとのふれあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そればっかりやってるわけじゃないから・・。

まず指摘される人、攻撃を受ける人は
自分に厳しいです。

それだけ指摘されるということは
自分には、もっと厳しいです。

幼いころ、親に、指摘され続けたのです。

「お前はバカだ」「とろい」「しょ〜たれ(泣き虫、弱虫)」
と。

事実を言ってそれが直るならいくらでも言えばいいでしょう。

しかし、だいたいが逆です。

だいたい、いじけて、へこたれて、
というパターンです。

それでもどうにもならないと気づいたなら
更に自分に言い聞かせます。

それでもやるんですか〜?

やります!!

だって、泣いてたって、ぐずってたって
どうにもならないじゃあないですか。

泣いてどうにかなる問題なら泣きますよ(笑)たらーっ(汗)

だって、泣いてたって、「なに泣いてんの?」で
終わりじゃないですかあ。

人は、かまってられないんです。

そんな時間無いのが人なんですから。

それに、ずっとかまってられないです。

そんな根気も理由もないですもの。

モチベーションは自分で上げてかなきゃ!グッド(上向き矢印)

誰かになんとかしてもらおう、なんて思ってても、
人はそんな余裕ないのが実情です。

家族なら別ですが。

それなりのことはします。

でも、それ以外は実際、かまってられないです。
いつまでもは。

我が家の自宅の前に、引っ越していった、今はいない、
ある外国人の女性がいましたが、ほぼ、毎日
電話がきたり、会いにきていました。

私が病気でへこたれているときはいいですよ〜

仕事にもいってないし、やることも無いうちは・・。

しかし、私にも、元気が出てきて、やること
めいっぱいある状態になったら、
実際、かまってられないですよね〜。

それに、いくら近所のよしみとはいえ、
そればっかりやってるわけじゃないんだから・・。

というか近所付き合いが主軸じゃないし、
人生にはやるべきことが、山ほどあるんですから・・。

その山ほどある中から、よりわけて、
優先順位とかつけて、それで、みんな必死に
もがいて生きているわけですから・・して・・。ダッシュ(走り出すさま)

だいたい優先順位つけるのも難しいですよ〜。

ついている人が幾人いるでしょう?

また長くなるので、話、この辺で・・。

ではあ手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

