2014年06月30日

嫌な想念の実態

潜在意識の深いところでは、
「死にたい」と思っていることが
心の声を聞いて、分かりました。

これは、いつからのものか?

幼いころから思い続けたことは
間違いなく・・。

20歳で、統合失調症を発症してからと
いうもの、酷い、幻覚、幻聴に加え
体調の不快さに苦しめられ、
やはり「こんなことなら死にたい」
と何十回、何百回も繰り返し思いました。

そんな想念が、たかだかポジィテブ思考を
学んだところで、消えるとは、なかなか
思えません。

それに加え、周りが、がんばる人ばかり
だったら、それにつられて、自分も
がんばろうとしますしね〜。

実際、私は発病しても、リハビリを兼ねての
デイケアなど参加せず、すぐ仕事に
就いたりしていました。

親が、働くことを促したからです。

親は、働き神のような人でした。

働くために生きているように
感じたものです。
幼いころは。

いきなりなことは、かなりしました。

それは私の業だったからだと思います。

人間、本来なら、急に変わるということは
できないもので、ゆるやかに変わっていく
のが潜在意識にも浸透して、着実に
自分のものとなります。手(グー)

それができなかった。
それを選ばなかったというのは
私の業だと思います。

いきなりなことをして衝撃を受け、
壁に激突して、沈没して・・。

と繰り返し・・。

しかし、この業は、いまだに、
なかなか変わってないように感じます。

しかし、表面的には、明るいし、
ポジィテブな言葉も表現できます。

言葉は大好きです。

励ます言葉、逞しい強い言葉、
美しい表現、様々好きです。

形を変えれば、心もついてくると
聞いたことがあります。

いつしか、潜在的なものも変わってくるかも
知れません。

続けていれば。

希望を持ちたいと思います。

おやすみ〜手(パー)

ある一つの想念・一つの悪い言葉

自動思考?なのか?

ある一つの想念、ある一つの悪い言葉が
ついて離れません。

一日に一回は、出てくるので、
一年つづけば、365日、
相当なものになるな〜。

と、悪い結果が怖い・・。

良いも悪いも、繰り返し行うことで、
潜在意識に刷り込まれていき、
結果を引き出すので、
悪い行為なら、早めに止めたほうが良いのです。
はい。

しかし、本などを読み、または
モチベーションアップのCDを聴いたり、
苦心するものの、なかなか、この問題は
解消されません。

催眠治療を2年6か月受けましたが、
その間に、異常な焦り感や、動き出したら
猛烈に止まらないこと、一つのことを
突っ走りやってしまう癖、など、
仕事をしながら先生に指導して頂き、
解決してきました。

心も、ある程度、安定してきました。
おかげさまで。

しかし、この自動思考なのか、
この繰り返しの、ある一つの想念と言葉は
まったく消えません。

子供のころ、抱いていた思いとも似ていて、
やはり、幼いころ、何度も思ったことは
かなり、根底にこびりついてしまっているのだろうか?
と思ったりします。

一見、傍目からは、明るく元気そうに
見える私。

どこが悪いのだろう?
と不思議がられます。

でも、心の奥底には問題を、
まだまだ沢山かかえているようです。

この問題から、一つでも解決していきたい。

問題解決、糸口よ!見つかれ!

念じます!

2004年・スターバックの、ベア・バリスタ

買い物は極力行くまい、と思いつつ、
今日は、ブックオフに、靴を見にいきました。
かかとが欠けてしまったので、新調です。

ブーツが欲しかったのですが、季節柄
ありませんでした。

夏でも、足元は、あまり冷やしたくないと
常々思っていました。

それと、古本を売りに。

ベアバリスタ?

スターバックのクマさんバリスタ(2004年物)を
購入してきちゃいました。マルタ(犬)犬に。
106円。
マルタのプレゼントは数年ぶりなので、、
106円だし・・と思い。

はい。

ごめんちょ。

お父ちゃば。ふらふら

ベアバリスタ.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

