2014年07月05日

今朝のイメージは車と虹?

今朝のイメージは車と虹?でした。。

車と虹.JPG

朝食は、ハッシュドポテト朝食。
冷凍を焼いたものですが。
昨日、スーパーで安かったので購入。
今朝、さっそく焼いてみました〜。

ハッシュドポテト朝食.JPG

主人は相変わらず、車が好きで
車のテレビを見ているかな〜。

にゃひ!

夢の実現へ向けて再スタート

モチベーションアップのCDを続けて
聴いていたら、あるところでストップして
しまい、なかなか進まなくなってきていました。

ある個所がどうしても呑み込めない、
理解できない、で、実行もできない、
そんな状態に陥って、しばらくいました。

何が原因なのだろう?と思っていて、
とにかく、続けることと、それから
新しく何かを初めてみることをしてみました。

それが、ホットヨガだったのですね〜。

突破口は開けました

その前後に、ある、結果が出やすくなる本も読み、
自分の中のメンタル面の解決にも乗り出しました。
それは毎日言葉にだし、実行しています。

すると、昨日、今日、CD聴いていますが、
ぐ〜んと進みました。

また再び進み始めたのです。

この先の課題にある、複利の計算という
内容の話も理解できるようになってきました。

それについてはまた追々話していきますが、
おかげで、今は、頭の風通しがよくなり
スッキリした気分です。

自分の体の周辺に、爽やかな風が吹いてくる
ような感覚をいつも覚えるようになりました。

身体も疲れません。

無理なく、寝起きができます。

よいしょ、という掛け声も心なしか少なくなって
きました。

昨日は、ヘアーカットに行ってきましたが、
主人が大変そのヘアーを気に入り、
写メに撮ってくれました。

あと、私の全身も撮り、これから
上大岡トメさんを目指す私としては、
使用後は、上大岡トメさんのようにイメージして、
現在の使用前を写しておこう!
と、主人と提案になり、ぱしゃり!

げっ!がく〜(落胆した顔)

またもや、写メを見た私は
現実を目の当たりにして、がくん。

「私って、やっぱり太いね〜」
と主人に言うと、「犯罪やで」と。

私思わず「太ってると犯罪なの!?」と
反論しましたが、、世の中の
ぷよぷよちゃんを敵に回すような
主人の物言いに、物申す!
と、代表して、一言言っときました。はい。

私的には、別に太ってる人を敵に回す
気もないし、これはこれで気に入っているのですが。
私の太り傾向に反感を抱くのは、ごく
一部の人だけで、私の母と、主人の二人だけです。

あとの人は「いいんやない〜それくらい〜
ちょうどええわ〜」くらいに言ってくれます。

元来が、痩せぎすで、ずっと太れない人だった
ので、一回はぷよぷよちゃんになりたかった。
憧れてました。
変な話。

痩せてることで弊害もありました。

拒食症気味だったのです。

昔は。

食べ物に関心もなく、口に入るものだったら
お腹が満足すれば、アンパンでも、ラーメンでもお菓子でも
なんでもいい、くらいにしか思わない人でした。

栄養のことなど考えもせず、
ジャンクに偏りがちな人でした。

それが近年、栄養バランスのよく調理できるように
なったのは、ある方からの「自分が食べたいものを
つくりな」という言葉でした。

「自分の食べたいもの?」
そういえば、私は自分の食べたいものじゃなく
いつも主人中心に考えて、主人の食べたいものを
作っていたな〜と。
そしたら義務感で、しんどかったな〜と。

料理はもともと好きなはずなのに、
なぜか義務感がぬぐえないのです。

これには原因があり、やはり自分が自分の
ために料理をするという自分への思いやり
愛が足りないせいだったのだなあと気づいていきました。

というわけで、紆余曲折ありましたが、
なんとか今はまた夢に向かい進みはじめています。

諦めなければ、きっと夢の実現は叶う!
そう思える、活躍している友人も周りに幾人かいます。

目の前で実例を巧みに見せてくれるので
やりがいがあります。手(グー)

わかりやすい。

がんばる意欲にもなります。手(グー)

さあ、今日もモチベーションアップで、がんばんべ〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

