2014年07月15日

潜在意識の単利と複利の計算

顕在意識の世界では、単利の計算、
潜在意識の世界では、複利の計算、
倍、倍、倍、となる・・。

顕在意識だと、単なる、単純計算の
金額で言うなら、たとえば一日ごとに
一万、二万、三万と増えていくとしましょう。
それが潜在意識の世界では、
一万円ずつ、積み重なるというのではなく、
倍だから、一万、二万、四万、八万、、、、
という計算になる。
この計算でいくと、10日後には1000万を
越えることになります。

たった一日の努力の違いが、
えらい違いとなる。

イチローやタイガーウッズなど、
彼らは、潜在意識ということを知ってか
知らずか、それを直感ででも感じているのか?
毎日、コツコツと同じことを繰り返していける。

これが、いつまでたっても同じ調子だと
人は飽きてくる。
しかし、潜在意識の世界では、
倍、倍、倍で成長をしていくのだ。

けれど、同じことを、飽きもせず
コツコツ、コツコツできる
そういう人を天才と言うらしく。

飽きるどころか、毎日同じことを繰り返す中で
新しい刺激を見つけだすことができるという。

だんだんと、その作業が楽しくなってくると。

日記も同じ。

一人で、根気強くつづけられる人は
よっぽど根気強い。

だいたいが、チーム体制になれば
互いに励ましあって、
なんとか頑張っていかれる。

単独はむつかしい。

ダイエットなども。

互いに励ましあうほうが
より頑張れる。手(グー)

将来、大成する人の中で
たいてい、孤独に勉学に励んだ時期が
必ずあるらしい。

人間は、いかに孤独に向き合うことができるか、
だと思う。

孤独に向き合えなければ、勉学もする
ことはできない。

寂しいとは言ってられない。

そんなことを言っていたのでは、
何もできなくなってしまう。

どんなに普段、仲間が良くても、
一人戦わねばならない場面は
必ず来る。

それが受験だったり、
困難を乗り越える際もそうだ。

たいていが、一人で乗り越えて
いかねばならない。

誰かに手助けしてもらったら、
それは、本当には乗り越えたことにはならない。

自分の力、たくわえにはならない。

際限なくやってくる、人生の波を
いつも、誰かが助けてくれるとは限らない。

たいていが一人で乗り越えていくもの、
と相場は決まっている。

ヒントや、サポートをもらうのはいい、
やるのは自分。

自分が決めて、自分で実行しなければ
ならない。

他ならぬ、自分のことだから。

自分の人生だから。

誰かの意見を聞いていたら、
自分が迷うだけだ。

答えはすでに自分の中にある。

失敗してもいい、自分で決めたことなら
後でどんな風になっても納得がいくものだ。

今日は、いつも聴いている、
モチベーションアップのCDの中から、
単利と複利の計算の違いを
アップしてみました。

と、あとのほうは、自分なりの
今までの学びの中からの意見です。

こうして、文章に落としていくと
よけいに、自分のものになっていくように
感じます。

まだまだ、自分でも、できないことが
たくさんあり、戸惑うことも多々ありますが、
また、地道に努力を重ねていきたいと
思います。

では、またですね〜。手(パー)

アダルトチルドレンのメルマガから学ぶこと

アダルトチルドレンのメルマガから
学ぶことあります。

やはり私が思ったとおり、
今の痛みは、過去の痛みとセットになり
さらなる痛みをもたらして
自分を傷つけ続けているということでした。

幼い自分を守るために身に着けた
防御手段、防衛、
自分の感情と切り離す作業でしかなかった。

ある人は、守るために、相手を喜ばせる
ことを身に着けたかもしれません。

ある人は、自分の感情を殺したかもしれません。

幼いころには、自分を守るために
必要な手段だったのです。

ですが、この痛みが、限界にくるまで
その行為をやめようとはなかなかしないらしく、
気が付いて、やめられればいいですが・・。

幼いころ、食べ物を食べることで
安心した人は、過食に走るかもしれません。

あるいはアルコール。

人への依存。

様々ですね。

私も、すべからく、怒りはありますが、
まだ、感情が表に出るようになっただけ
ましなほうだと捉えています。

対処していっていますが、
なかなか、一足飛びには解決するものではありません。

アルコールや、食べ物依存は、
あまり無くなってきたかな、
と思いますが、

無性にかわいいものを買いあさる
という行動も、少なくなってきました。

しかし、まだまだ心の傷は癒されておらず、
痛みから癒しに変わるまで、
努力していきたいと思っています。

一人の力では弱いのですが、
今は一人で、がんばっています。

自分にできるところまでは
自分でする。

これが私のもっとうですので。

では、またね〜。手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

