2014年07月21日

マルタとシャンプーは癒しになる

一週間ぶりにマルタのシャンプー。

お風呂での語らい?は、、
なにげに癒しになる。

夜、少し気持ち落ちたけど、
マルタとお風呂も入れたし、
気分よく、眠りま〜す。

おやすみなさ〜い

マルタシャンプー.JPG

決意により怒りを打破できた感覚

大きな怒りは去った感覚です。

しかし、またいついかなる時に
怒りが表れるやもしれません。

しかし、怒りは自分が出そうと思わなければ
出ないのも事実で、持っているからと
言って、出す出さないは自由です。

その意味でも、今思うのは
「ああ、主人に当たらなくて本当によかった」
というものです。

ご主人に当たってストレス解消されている
主婦の方もいらっしゃると思うのですが、
あまり良い解決法とは思えません。

私が経験して思います。

こちらが怒ると、相手はさらに怒ります。

収集がつかなくなります。

時に怒ると、また過去のことを持ち出すはめにも
なりかねません。

とりとめがないし、
今なら怒りの解決法は本やインターネットで
たくさん出ていますので、
それらを参考にされるのも良いかと
思います。

PHPの文庫本などにも、
(小冊子)、よくコンビニになどにもありますが、
家事を要領よくやっていく方法や
怒りの解決方法、ストレス処理方法など
いっぱい出ています。

かしこい奥さんは、ただ旦那さんに
八つ当たりなんかしません。

やはり自分が学んでいかなければ
旦那さんとて、学ぼうとは思わない
努力しようと思わないのではないでしょうか?

努力、工夫は、大人なら大事なことだと思います。

それに、変化していくこと。

これは、成熟した大人なら、常にしていることです。

学びの多い企業家さんなども、
仕事の合間に、一日何冊も本を読んだり
勉強に努力をおしまないのも常です。

だからこそ、学びが次々に更新されて
見につくから、その人から学びたいと
部下は思うのではないでしょうか?

また変化し続ける人から
人は目が離せないのも事実です。目

『平成進化論』というメルマガを
毎日発信している企業家の鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
さんなども、毎日のように変化しつづけています。

有望ベンチャー企業約20社以上に
出資する起業成功者であり、
メルマガ発行数日本一(約40万人)
の方です。

今朝も主人と、犬の散歩に行ってきました。犬

今日くらいの風が爽やかに吹いていて
心地いい季節が年中だといいね〜と
言いながら散歩しました。

雲が、風に乗って、早く動いて流れていきました。曇り

3連休最終日、惜しみなく充実して
お過ごしくださいませね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

