2014年07月22日

必ず辿りつくその場所へ

自分の中で、分裂しているのか?

様々な人格が出てくる。

ブログを書いていても、かなり
厳しい文章になるかと思えば、
癒し系になったり・・と。

まるで極端に違う。

打っているときの感情もまるで違う。

感情も一定していないのは
昔から。

とりとめがない。

一見は、普通に見える。

同じようにも見える。

あるときからだ。

血液型はA型なのに、シンプルな型なのに、
B型?AB型?と言われるようになったのは・・。

接してきた人の影響もあるかと思うが。

この一定していない人格を
実は人前では、器用に出さない、私。

ある意味、まだ仮面をつけている。

主人の前でも。

主人は、あまり変化を嫌う。

そういう主人も、最近では
私の変化に気づいてきたようだが。。

まだ、まだ見せていない私が、
私の中にある。。

先週は、やたらしゃべっていて、
おしゃべりな女性になっていた・・。

本来、おしゃべりなのだが・・。

主人とは、沈黙でも、一緒にいられる。

主人の前では、かわいい系。

無意識にそうなってしまう。

好かれたい意識が出てくるのか?

先週くらいまでは、怒りが絶頂に達していた。

主人の前では見せていない。

薬で抑えることと、怒りの対処法を
試みているうちに、なんとか・・。

それでも根本の解決にはならず、
けっきょく、ある決断の元、
行動を起こしたら、かなりな部分の
怒りが収まった。

さっき、お風呂に入ったら
張り詰めていたのか、
お湯の温かさに解放されてか、
歌を歌い、大声を出したあと、
急に人格が変わり、
だが、ある程度の、罵声で済んだ。

こんな自分は、いったい統合できるのだろうか?

と、こんな風に冷静に見つめられるように
なったのも、大きな怒りが去ってからだ。ちっ(怒った顔)

自分の心に聞いてみると、
自己開示することへの恐怖
自己開示しないことへの恐怖
両方あるようだ。

だから思った。

また、決めることだ。

どちらかに。

決めてしまえば、そちらへ進みだすから
統合されていくと思う。

問題なのは、どっちつかずだ。

この、どっちつかずな状態が
一番良くない。

病気を持続させるのだろう。
きっと。

私はあるとき、こう考えたことがあった。

心の病の人は、決断していけば
治るのではないだろうか?

そんな風にさえ思えてくる。

また長くなるので、この辺で。

いつの日か、新しい自分に出逢うため
これからも、心の旅を続けていこうと思う。

まっすぐなど生きられない私だから。

行きつ、戻りつ、曲がったり、くねったり。

だけど、自分の行き着く場所を
決めて歩き出すことにより
行きたい場所にたどりつくと思うから。

なりたい自分になるためには
まず、なりたい自分像を描くこと。

描いたなら、そこへ向かって歩くなり
走るなり、歩んでいくこと。

今日という日が二度と来ない
一日。

その一歩、一歩を噛みしめている
感覚を感じながら。

日差しのある方向へと歩んでいきたい。

必ず辿りつく、その場所へ。。。

置かれた環境の中精一杯やる

いくらブログにアウトプットしても、
どこかで歯止めが効いているのを感じる。

今日は、ある方にアドバイス頂いたら
傷ついても、人間関係していくこと、
と。

ぐが〜、まさに避けていたこと。
図星。がく〜(落胆した顔)

事件や、何や、起こるの
もう勘弁して〜

という感じなのですが・・。

それに、私一人なら、何があっても
かまわないのですが、家族が
巻き込まれるのは、いただけない。

主人が、やきもきする・・。

自分一人なら、ある程度覚悟は
できるのだが・・。

広がらない・・なら、小さな一歩からでも
行動を起こすべきだ。

まずは収入か〜。

微々たるものだが、雑誌の投稿を、
記事を書こうと思っている。

家事の合間にできる仕事じゃないと
我が家は、許しが出ない・・。

状況に追い込まれてしまえば
やらないわけにもいかないから
やると思うのだが。。

何かと、問題を起こすのを
嫌う主人は、いたって平和なのが
いいらしい・・。

仕事も選ばなければならない。

今は仮。

資金集め。

そのためにやる仕事を探している。

でないと、他に目標はあり
すでに焦点は合っているのだから。

目標を見据えた上での手段なのだ。

それもプロセスが大事、
だから、楽しみながらできるほうが
いい。

日々の生活は、自分自身を作り上げていく
大事なプロセスだから。

また、モチベーションアップのCDを
勉強しながら、手段としての
資金稼ぎを、がんばろう

置かれた環境の中で、精一杯やることが
良いと思っているので。

ふぁいと。

採れたて野菜でラタトゥイユ

トマト山盛〜。

採れたて〜。

トマト山盛り.JPG

モチベーションアップのCD聴いているが
たま〜に鬱的になる・・。

昼間は、一時落ちたのだけど
気分直しに、庭のトマトをちぎり
実家から送ってきたのと合わせて
ラタトゥイユにしてみました〜。

あ〜ヨガしたいんだけど・・。

ラタトゥイユ.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

