2014年10月31日

自前でいきます!

一日出かけ、2日ダウンする。。

以前もあったことです。。

行動範囲が広がると、それにともなう
リスクも当然出てくる。

人間関係も、まだまだ勉強中なところ。

一つ一つ、疑問がわいては、考えたり
はたまた友達や主人に、こういう時どうするの?
と聞いてみたり。

だいたいが大人の一般的な常識というものを知らない私。

失礼をかくことも多々ある。

だからこそのカミングアウト。

病気のことはだいたい会ったらすぐ相手に
言うようにしている。

ブログにも公表しているくらいだから
なんてことはない。

もう通例になってきていて、言わないほうが
むしろ、心地悪い。ふらふら
隠しているようで。

後ろめたい思いがする。

病気のことを知ってもらうことが基本で
それで私は回っているようなもの。

そのほうが楽なのだ。

最初から自分の手の内を見せておく。

すると、恥ずかしこともないじゃないですか。

自分の不利な点を人の前でさらけ出す
というのは、最近よく使う方法。

そのほうが自由にふるまえます。

格好つけるとよけい恥ずかしい。

自前でいきます!

ということで、今日はこのへんで〜。

バイなり〜手(パー)

2014年10月29日

ご近所に素敵なお友達

今日は、まったりと・・。

昨日一日出かけて、疲労したのか、
やる気が起きない。

どこも出かけず、犬とくつろいでいます。

たまに、ソファーカバーなど手洗いしたりして・・。

あとは、なんにもしてないかな〜。

薬が減ってきたので、良かったと。。

頓服は、一日に半粒は飲みますが、
イライラもさほどではありません。

昼間のワイパックスも半分にして飲んでいます。

リスパダールは、減らすときは気を付けて
と、担当医に言われているので、まだ減らしていません。

セロクエルは、眠る前のお薬。

最近、また使用するようになったが、
薬を飲めば、トータルで10時間眠るときもり、
また逆に、3〜4時間なときもある。

別個で、おまじない程度に少量、眠剤のみの
ものを担当医に数個処方していただいていたりします。

最近出会った女性も、まったりとした
柔らかな雰囲気の女性で、一緒にいて
ほんわかします。

楽しい方でもあります。

近場で、素敵なお友達が現れるようになり、
少し気持ちは、アップ気味です。

●●会なども作ろうかな〜と思っているところで、
とりあえず集まりますか〜ということになっています。

だんだん楽しみになってきましたあ

2014年10月23日

薬の調整と記憶の誤差に気づく

少しづつですが、薬の調整もしています。

昼間のワイパックスを時々半分にして飲むなど。

あと、イライラがあまり多かったので、余分に
処方していただいていた、漢方薬の抑肝散は
まったく飲まなくなりました。

頓服も実は、ここ3日飲んでいません。

毎日、怒りが出てくると、飲んでいたので
一日2粒以上は飲んでいました。

それも無くなりました。

できるだけ、多少の違和感は、しばらくは
忍耐してみています。

友人に言われて、また薬に依存していたことに気づき、
これではいけないと、薬を減らして、また
考え方や、感情で、治していく試みに
挑戦しはじめました。

思考の部分、モチベーションの部分は
モチベーションアップのCDでかなりアップして
きています。

ただ、最近、パソコンオタクから、外に出てみたら、
人付き合いの中で、かなり間違い失敗が
多いことに気づきました。ひらめき

一つ筋の通ったところはあるのですが、
記憶の部分が特におぼつかなく、
過去の記憶にもとづいて話そうとすると
後で、あれは間違いでした、とメールで
訂正することが増えてきて・・。

まだ気づくからいいが・・。

そもそもが記憶間違いもあるだろうし、
アウトプットする際に間違い、勘違いして
いるということもあるだろう。

パソコンを打っている間は、かなり
自信あったのだが、こと人相手となると
すこし、しょげてきました。。

ただ、しょげたといっても、
モチベーションは高いので維持できています。

そんなに簡単には落ち込んだりはしません。

不安な部分を書き出すと改善していくかなあ
と思い、また書いています。

ではまたあ手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

