2014年10月23日

シェイプアップボクササイズ始めました

首凝りがかなり取れてきたかな〜。

根強かった思い出し怒り、イライラも。

実はシェイプアップボクササイズ始めました。パンチ

音楽に乗って、ポージング

楽しいですよ〜

あとは、毎朝晩、トラウマ解消のイメージCD聴いてます。

今年1月から、ほぼ毎日聴いて、勉強している
モチベーションアップのCDは、
今年1月から始めて、10か月になります。

聴いては、気づきをジャーナルに書き。

私の場合は、ほとんど聴いたことを
まる写ししていますが・・。

父が亡くなった時も、しばらくは聴けなかったけど
胸の痛みが取れてきたころ、また再開して、
ずっと続けてきたので、ダメージを受けたものの
死ぬほどの痛みはなかったものと思います。

ですが、胸を引き裂かれそうでした。

やはり、最後の別れは。

肉親との別れは、自分の身も心も
ずたずたになりそうですね、やはり。

実際、ストレス度でいえば、肉親との別れが
ストレス度100%と基準値とされるみたいです。

少し軽いので、病気、退職などの順に
なってきますかね〜。

病気は重いほうですね。

ストレス度は。

かなり重いでしょう。

とまあ、話脱線しそうなので、
このへんで。

なにはともあれ、リラックスできて、
怒りも去って、楽になり、今は幸福感で
いっぱいです

シェイプアップボクササイズ始めました

少し、ご心配かけたかな〜と思い、記事アップしています。

一年間ほど、パソコンオタクになっていた私ですが、
恐る恐る、岩間を開けて覗き見る卑弥呼のように、
外界の世界を伺いだした私です。目

一歩一歩足を踏み出してみると、外界の様子が
変わっていることに気づいた。ひらめき

ああ、なんだか外の雰囲気も違うし、
私への周りの接し方も違うぞ。

これは何だ?

以前より、柔らかく、穏やかな
それでいて、シャープな感覚が流れる。

いよいよ、私のような病気持ちでも
社会は門戸を開いて受け入れてくれようと
してるのだろうか?

ふと、そんな風にも感じる。

最近、某小学校に隣接している、
フィットネスクラブに通いだしたのですよ〜。

その中でも、ボクササイズを選びました。パンチ

シェイプアップボクササイズで、音楽に合わせて
ボクササイズのポージングをしていきます。

楽しいですよ。

もともと、昔から格闘技好きでしたし。

繊細なのも好きだし、強い系も好き。

両極端なんです。

昔から。

この自分と付き合うのは本当しんどくて、
はあ、はあ、生き切らせた時期が何年、何十年と
続きました。

ようやく、少しづつ自分が見えてきた感です。

だんだんと、このややこし自分の特性が見えてきて、
こら、上手に付き合わんと、この人むつかわ!
とわかったので(笑)

波も多いし。

しかし、徐々にですが、その波の部分も激しい波から
ゆるやか、穏やかに変わりつつあります。

極度に落ち込むことも無くなりました。

自分との付き合い方がわかってきたからですね〜。

きっと。

まずは、一番に仲良しにならなければならないのは
自分自身ですよ〜。

自分自身をないがしろにしておいて、幸せになろうなんて
土台贅沢な話です。

はい。

とまあ、うんちくが始まりそうなので、このへんで〜。

バイなり〜(。・ω・)ノ゙♪手(パー)

2014年10月14日

境界性人格障害なのか?の疑いも

記事アップできるかな〜と思いつつ書いています。

前回、記事がアップできませんでした。

原因はわかりません。

自分が発達障害ではないだろうか?との
疑いを持ち出したのは、ここ一年くらいのことで、
加えて愛着障害の問題もはらんでいるように感じる
この頃です。

では、境界性人格障害の疑いはないののだろうか?

と思えば、この頃の急な人格の変化といい、
変化すると2〜3時間もとに戻らないことといい、
そうなのか?の疑いも・・。

とにかく、また記事アップしてみます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

