2014年10月08日

Yahooオークションで競り落としたパソコン

image-03d2e.jpg
パソコン買っただど〜。

正確には、買ってもらいました。主人に。

現在、労働勤務をしていない私は、必要なものは、主人に買ってもらうしかなくて。。

必然的に、お願いコール。

おねだりコールなのでする〜。

しかし、さほど、おねだりするでもなく、割とすんなり買ってくれます。

必要とあらば。

TOSHIBAの、パソコンを、今回も購入しました。

Yahooオークションで、主人が競り落として、通常金額の半額で競り落とせました。

まだ、電源も、入れてません。

怖くて。

私が勝手にいじると、壊れるんではないか?と、かつてのトラウマ体験が蘇るのですわ〜。

白!は、しかし、イメージしてなかったなあ。

Yahooオークションの、画面では、赤だったし。
ルン♬とか、何気に、多少モチベーション上がってたんですけど。

私は赤好きな人なんで。

車も常に赤です。

明日は、病院なんで、こんなことしてたら、本当はいけないんだけど、、

眠剤飲んで、かパッと、寝てしまえばいいんだけど、、なかなか、先生の言われることを、素直に聞けないところがあり、、、

昼寝も、5時間してしまい、、

これが労働してないことの、実態のようなところがあり、、

人間、やり出すと、やり過ぎて、やらないと、また、やらな過ぎて、なかなか、程々は、むつかしいですね。。。

という訳で、今日は、この辺で、、。

2014年10月06日

まずは自分の選択眼を磨こう

ジャンクな生活に戻り、一ヶ月弱。
私には、愛着障害の、それらしく、抵抗が、あります。

否定してみたり、自分を。

まずは、受け入れようかな、自分を、と、思いました。

まあ、こんな時もあるよ、と。

ジャンクが食べたい時期なんだね〜と。

発達障害の、それとて、過食が上げられているようだ。

ジャンクに走る傾向は、自分を、それほど、大事に思えない証拠。

栄養バランスのことなんて、元々考えていない。

健康が、大事と思えないのは、自分が大事と思えないから。

それは、昔から。

それだけ、愛される存在と思えれば、自分を大事にするだろうか?

しかし、愛は、与えてこそ。

得られる。

しかし、自分自身が、口渇していたとしたら、どうすればいいのだろうか?

しかし、乾ききった喉には、泥水でも欲する。

まずは、綺麗な清水で潤す必要がある。

あまりに、口渇していた場合、変な物を掴まないとも限らない。

自分の選択眼が、狂っては、何にもならない。

まずは、自分の心を満たす。

良い本を読んだり、良い話しを聞いて自分を潤す。

しかも、良縁は、幸運を運んでくれる。

大切な、友達の助言も、是非聞いておこう!^ - ^

2014年10月05日

未来の発達障害に希望を

image-b1b5e.jpg
こういう、味の濃い物を、最近好んで食べる。

甘い物も好き。

砂糖の入ったコーヒー、砂糖入りのホット豆乳。
また、クッキーなどと一緒に頂く。

ぶどうに、と、、ずっと、食べている。

食べていると、気持ちが落ちつく。

まるで、子供のようだ。

お菓子が、精神安定剤だ。

いま、発達障害の本を読んでいるが、それにも、発達障害の過食の傾向を指摘されている。

あと、怒りもそう。

いきなり、ところかまわず切れるそう。

毒を吐くそう。

私も言われた。

苦しくなると毒を吐くと。

著者は、発達障害で、結婚と共に生活が安定していき、幸せになっていった。

発達障害の人は、何が何でも、良きパートナーを見つけなさい!とは、発達障害で博士の、星野仁彦さんの言葉です。

助けてくれる人がいるのと、いないのでは、発達障害の人は、大きな人生の違いが出てくると、私自身も、経験して、感じます。

生きづらさは、誰にも理解されず、しかしながら、汚部屋であるとか、食生活の乱れ、借金問題などで、苦しんでいたりします。

お金の管理の仕方がわからない、無駄に物を衝動買いしてしまう、など。

それらは、全て、脳のバランスの悪さから来ているのです。

飛び抜けた才能を持っていたかと思うと、星野仁彦さんのように、自転車にさえ乗れず、生活の一切のことは、奥さんが、全てしてくれている、というように。

しかし、この脳のバランスの悪い故に、人の思いつかない発想をしたり、あるいは、パイオニア精神を持ち、多く開拓者の中にも、発達障害の影があったとされています。

進化の過程においては、無くてはならない存在の人たちなんです。

それが、残念なことに、幼い頃に、そうと気づかれずに育ち、二次的災害による精神疾患を患うケースも起こってきます。

非常に残念なことに思います。

将来は、このようなことの起こらないように、事前策をとってもらえたらと思います。

未来の発達障害の方に、希望を持ってもらえる何かができれば嬉しいかなあ、思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

