2014年12月02日

師走は稼働率を上げて

師走に入り、あわただしく・・。

と思いきや、やることはあるものの、
以前のような焦りの無い私は
至って呑気になってしまって。

昔は生き急ぐ?死に急いで?いるかのように
なんでも早く大量にこなさないといられない
性格でしたが、ここにきて、物事を
ゆったりと、しかし着実な足取りで
行うように、行えるようになってきました。

たしかにバタバタしていたのでは気持ちも
イラつくし、傍目にも余裕が無く見えて
一緒にいても、焦る気持ちが伝わってしまうかなあ
と思います。

40代も過ぎたら、身辺整理はしておいたほうが
良いと言われるし、それらをしながら、
第二の人生の組み立ても考えたいものですね。

我が家は子供がおらず、犬一匹なので、
将来的に子供に頼るわけにもいかず、
一人一人が自立して、自分の足で立っていなければ
と思っています。

その意味で、今でも、それぞれが離れた場所で
互いに一人暮らし、自分のことをしているというのは
自立心が鍛えられて良いです。手(グー)

週末は会えるし、パソコンや、手の届かない
ものなどの対処は週末に主人にやってもらえば
いいし、今は、不便にも感じていません。

以前のように、やたら人に報告しないと
不安でいられなかった状態からは抜け出し、
悩んでも、大方一人で解決できるようになってきました。

大人になるということは、こういうことなのかなあ、
と少しづつ実感しつつあります。

まだまだ人から指摘されることもあるのですが、
人生、いつの時も成長期と思っている私は
自分のことも長い目で見てやりましょう、
と思っていたりします。

友人が大器晩成型と若いころ言われたようですが、
私も、言われたような〜?
そうだと良いなあ。

最近は友人に、いろいろ助けられることの多いものです。

今見つかっている仕事も友人からの誘いでした。

まだ着手していないですが、そろそろ
始めようかなあと思っています。

年内に歯医者へ行き、紹介状を書いてもらい、
年明けには、歯と歯茎の手術を受けなければならず、
それが終わったら本格的に仕事に取り組むかなあと
考えています。

それまでは準備期間として、
追い込みの自室の片付け(三年越)を
今度こそ、片付けてしまいたい。手(グー)

それと大掃除があるから
ゆるやかな私も、少しネジを巻いて
稼働率を早めないと(笑)

では、そろそろ取り掛かりますか〜。手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

