2014年12月06日

携帯落下バリ〜ん!ショック!

昨日携帯を玄関に落としてしまったあ。どんっ(衝撃)

しょ〜く!!

バリバリや〜。

かくして、今日は主人とソフトバンクへ行くことに。車(セダン)

しかし、主人が全くと言っていいほど
動揺も怒りもしなかったことに驚いた。

以前だったら怒っただろうなあ、と
こういう場合。

すごく冷静に穏やかになってくれている
ことを実感して、嬉しかった。

私が落ち込んでいなければそれで良いと。
言う。

壊れたのも、あるいは携帯使いすぎですよ〜の
サインかも?と私が言うと、主人も
「そうかもな」と。わーい(嬉しい顔)

主人の喉の違和感もここにきて
緩和されてきたようで、痛みはまだあるものの、
少し違和感が無くなってきたと。

良かった。わーい(嬉しい顔)

私の歯茎の腫れも、だんだん引いてきた。

このまま年末は疲れを溜めないように
気を付けて、来年、施術だ。

膿を取り出す手術の話は無くなった。

実は差し歯の根元が膿んでいたのだが、
その差し歯の根元が割れていたことが判明。

その一本の歯を抜いてしまい、膿を取り出し、
ほかの差し歯3本もいったん抜いて、
よくはわからないけど、その3本の歯を
伸ばして4本にして差し直すと。

その辺は先生の腕に頼ることにして、
4種類くらい手段、方法があるうちの
その方法にすることにした。

それが一番、簡単、安全、値段もそんなに
高くなく、やってもらえるようだから。

入れ歯、という方法も聞いたが、
それは嫌だと思う、と先生。

周りにブリッジが見えている状態になるらしい。

それは頂けない。がく〜(落胆した顔)

過去に差し歯をした段階で、
たぶん菌が入ってしまったのかな?
と思うのだが、過去に蒔いた種が
今になって生えてきた経過を思うと、
なんとなく、意味深に思えてくる。

根が割れたのはどうしてか?
よくわからない。

そんなに、歯に力が入っていたのかなあ?

よくわかりません。

とにかく施術は、来年にして、
先生もそのほうが切りがいいと言われました。

きっとしばらく期間もかかるだろうし。

年末は無理せず、体休めよう。黒ハート

先生もそうしてくださいと言われた。

なんなら念のため、痛み止めの抗生物質を
少し頂いて、年末年始過ごそうかと思っています。

疲れたり免疫力が落ちると腫れるので。

私の場合、歯にくることは、よくある。

歯を食いしばりすぎず過ごそう(笑)

では〜手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

