2014年12月16日

手帳の中身は頭の中身

軽く、ある気づき。ひらめき

軽く、落ち込み、な昨日の一日。バッド(下向き矢印)

有る方に手帳の書き方のアドバイスを受け、
ささやかなアドバイスに思いますが、
私には後々、響いてくるだろうな〜と
思われるような良いアドバイスでした。

年末に思わぬ良いアドバイスを聞けた〜と
喜んでいます。わーい(嬉しい顔)

手帳の中身は頭の中身。

以前誰かが言っていたような。

その人もそう言っていました。

そうか〜なるほどなあ〜やっと腑に落ちました。

狭い範囲に書ききれないくらいいっぱい書いていた
私。

その人は少なくとも一日の予定を一ページは
使って広く使ってくださいと。

それから、次の日の予定と持ち物を
前日、ゆっくり丁寧に一つ一つ書き出し、
次の日出かける前に持ち物にチェックを入れる
という方法を教えてくださいました。

それをやっていけば、今強く出ている
双極性障害の傾向が少し軽減されてくるかも
しれませんと。

なるほどな〜と感心しました。

私は作業をしだすと興奮してついついエスカレートする
ようです。

それらを落ち着かせていきたいなと思いました。

また務めていこうと思います。わーい(嬉しい顔)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

