2014年12月18日

潜在意識からの「ありがとう」

ダイナマイトモチベーション(教材・CD)を
聴き始めて、約一年がたとうとしています。

Month4で行き詰まり、(まだ2セットCDはあります)
Month6最終章までは、来年にわたりそうだ。

通常だと、全部で6か月コースのもの。

私は4までで一年かかっている。

まあ仕方ない。

最初から、通常の人とは同じにはいかないと
思っていたから。

今回の行き詰まり、今の私の課題を
もしかしたら克服してくれるものかもしれない?
と、ふと思った。

さっき聴いていて。

この今の怒りは、自分を変えようとして
変わりたくない潜在意識との葛藤で起こってきている
ことではないだろうか?と思った。

相手を受け入れるという課題の
Month4だが、4回目くらい聴いて、気づいた。ひらめき

待てよ、相手を受け入れると言うが、
つまり、私は自分を受け入れていないのではないか?

自分に変われ!変われ!と
強制的になっているのではないか?

それを人が言ったからとか人のせいにして、
本当は変わりたくない自分の潜在意識からの
抵抗ではないだろうか?と。

その潜在意識の声に語り掛けて、
「変わりたくないなら変わらなくていいよ」
と言ってみた。

すると「ありがとう」と言葉がかえってきた。

さらに「ドジしても失敗してもいいよ」と
言うと、また「ありがとう」とかえってきた。

「ごめん、できないと怒っていたのは
ほかの誰でもない、私自身だった。
ごめんね。」というと、
「ありがとう」とまた聞こえてきた。

「また怒ってしまうかもしれないけど、
努力して受け入れるようにするよ」と
また語り掛けた。

父が応援している。

いつもそばで見守ってくれている人がいる。

その人たちのためにも自分を大事にし、
愛してあげなきゃ。

そして、目指す道へと、夢へと
進まなきゃ!

私が道を間違えたら、悲しむ人たちが
たくさんいる。

そのことを、いつも忘れてはならない。

また、新たな気持ちで、目的を確認して、
歩みを進めていく気持ちになった。

無理をしすぎず、がんばろう。わーい(嬉しい顔)

神経質な人の、ぼ〜と習慣

最近の近況を主人にメールで報告すると、
音楽でも聴いてゆったりしてな、と言われ、
甘えて、今朝はモーツアルトを聴いている。

今日は、将来のためにと思い受けようと思っていた
地元の介護講座は、お休みしようと思う。

最近、てんぱっていたし、まったりと
過ごすこともなかった。

私のように、すぐに神経にくるタイプは
一日ぼ〜と過ごす日がやはり必要なようだ。

今朝は、ペットボトルに紙粘土を貼り付け
一輪挿しを作ってみたり、100均物で
雑貨小物を作っている雑誌を眺めたり
していたら、なんか幸せ〜な気分になってきた。

新しいパソコンに変えて、
また写メのアップの仕方がわからず、
写真をお見せできないのが残念ですが・・。

昔から雑貨、小物が大好きで、
眺めているだけで幸せな気分に浸れる。

こういう風な方向が良いのかあ?

最近では、主人に、喫茶件、一言カウンセリングの店
を我が家でオープンする、という提案をしてみたら、
見事に却下。もうやだ〜(悲しい顔)

ガクン。
となったが、なんのその!

今まで、どんだけアイディアを却下されてきた
ことか。

めげんぞ!手(グー)

企画の仕事に就いたら、
100あるうちの1つ採用されれば良いほうだと
言うくらいだから、たいしたことではない。

昔お付き合いしていた社長さんには
「あなたは企画に向いている」と
言われたことがあったが。

まあ、昔の話は昔の話で、
大事なのは今だから。

未来、将来に向けて、ライフスタイルを
作り上げていきたいと常々思っている。

リビングのイメージや、趣味の方法性など
断片的には見えてきたものがある。

あとは経済力を来年あたり、
私もつけて、少しは家計の足しにしたい、
と願うもの。

できればカウンセリングを受けられるくらいの
余裕のある収入がほしいというのが本音だが。

来年の収入の目標額をすでに立ててはいるが、
どうやって入手するかは、?

ということで、まだ何の仕事に就くかも
決まっていない状態ですが、
夢と希望を抱きつつ、明るく、前向きに
生きていこう!と決めています。

たった一人きりになったわけじゃなし、
すべてを失ったわけじゃなし。

自分に今身についていることもあるのだし。

それでやっていけばいいのだし。

あとは問題解決をしていこう。

できるだけ保留の問題を処理して
早くすっきりしたいなと思っています。

ではまたあ。手(パー)

コーヒーは精神に悪い?

昨日、荒れていました。実は。

昨日荒れていた、原因が少しわかった気がして、
荒れる原因の一つがコーヒーではないだろうか?
と。

コーヒーはいろいろな精神に悪くする、
とインタネットにあり、調べたところ、
コーヒーアレルギーというのもあるそうで。

下痢や、イライラ、不眠、あるいは
かゆみなども、コーヒーで胃が荒れると
出てくるらしいです。

冬になっても、以前ほどかゆみは
無いですが、多少、下痢気味だったりすることもあり、
イライラするときは、するので、それかな?
とも思ったり。

かと言って、好きなコーヒーを
急にやめるのは、むつかしいものがあり・・。

好きだからこそ飲むのであり。

また飲む理由があり。

だから飲むのでしょう?
と、病院の担当医にも言われうなずきました。

なるほどな、と。がく〜(落胆した顔)

私の場合は刺激がほしかったりといった理由もあります。

単にコーヒー以外飲むものが無いとか。

さほどほかのものを飲みたいと思わないとか。

それを無理やりやめろと言うほうも酷だもうやだ〜(悲しい顔)と、思うのです。

が、精神に悪いと聞けば、
少しは改めようかなとも思います。

まずは知識から入れることをやってみよう。

理解できたなら、やめられるかも?

あるいは、私のような精神安定剤を飲んでいる
人には特に良くないのかも?しれません。もうやだ〜(悲しい顔)

また改善していってみよう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

