2014年12月19日

朝から情緒不安定

石井裕之さんのダイナマイトモチベーションの
CDが受け入れられる時とそうでないときがある。

今朝はだめだもうやだ〜(悲しい顔)

それに、昨日にも増して、怒りが出ている。

コーヒーは控えたものの、
原因はそれだけではないようだ。

癒し系の私に変わったときは、
まともに考えられる。

しかし、いったん怒り系の自分になったときは
とても、まともではいられない。

最近は、その怒り系の私の時間が長くなってきた。

担当医にも「性格にまで定着してきたようだ」
と訴えるが、さらっと交わされてしまう。

それで、自分でなんとかするしかない、
と、やはり成る。

また再び、ダイナマイトモチベーションのCDを
何度も聴く。

今の私には、それくらいしか
新しい視点を取り入れる方法はほかに無い。

こんなに凝り固まった性格を
それくらいのことで変えられるのか?
と思う気持ちもある。

しかし、やるしかない。

人のことなんてわからないでしょう。

いらだってるんですう、といたって
普通の顔で言われたら、いらだってるなんて
思わないだろう。

だったら目の前でいらだって見せようか!?
と思ってしまう。

人は切羽詰まらないと対処をしてくれない。

だけどどうだろう?
病院で、ブチ切れたら、入院させられるか、
薬を増やされて終わりではないか?
そんな風にも思う。

それ以上の対処は望める場所ではないし。

それを考えると、ブチ切れるのも
馬鹿らしくなる。

だけど、このままじゃあ、私のこの
緊迫感は一生伝わらないな。

そう思う。

そうして、父のように怒りを溜めて
死ぬのかな?
父と同じ人生を送って死ぬのかな?
と、そんなところまでマイナスに陥ってしまう。

ふだんは前向き発言な私とは裏腹な
私がいる。

これも事実だ。

いつも言うように、あんなに前向き発言して
いたのに、こんなになっちゃったよ、
と言われないためにも、マイナスな部分も出している。

でないと、自分も、いつも前向きなんて
しんどい。

だいたいが、どんなときにも前向きでいられる
人なんているの?
不思議。

ポジィティブがしんどいときだってあるよ。

泣けないことがしんどい時だってあるよ。もうやだ〜(悲しい顔)

悲しみの涙は、心を浄化してくれる。

癒してくれる。

時々は泣きたい。

今朝も泣いた。

怒って、泣いて、笑って。

毎日、忙しい。

情緒不安定と言えば、情緒不安定。

でも仕方ないよな。

それで生きていくしかない人生だってあるんだ。

また、何かが見えてくるよ。

また。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

