2014年12月25日

2014年に整理をつける

朝からある行動に出たおかげで
自分の気持ちは、踏ん切りがつき
新たに新年を迎えられそうな気持ちです。

長年悩んできたことに自分の気持ちは整理したので、
自分では、一つ区切りを置けた気持ちです。

2015年は、文字道理、新しい年を迎えるべく
気持ちを新たに、抱負も掲げたし
実践していけるよう、来年も努力、
励みたいと思います(^^;

ところで、世の中の情勢は
日々変わりどうしなんですね〜。

主人のおかげで、感覚でですが、
なんとなく株というものがわかってきたり、
あるいは、今はやりの、ボケ突っ込みダンスなど
笑えるネタを見つけて、いただき〜!とか(笑)

パソコンや、機械関係は相変わらず
ついていけず、テレビも最近では
パソコンみたいに更新になっていて、
普段家でテレビ見ていて、更新の表示になったら
読んではみるものの、「わかりません」ぶちっ!
すぐ電源を切る。

あとは主人が帰宅したときに、お任せ。

だいたいがテレビが無くても生きていかれる人
なので、平気。

変わりに、手帳が無くなると死ぬかも(笑)

昔読んだ星野仁彦さんの本の中に
星野さんの友人が星野さんについて
「星野殺すに刃物はいらぬ、手帳一つ無くせばいい」
と言ったと言いますが、私それわかります。ひらめき

記憶力の良くない私は、
なんでも手帳に書き溜めておく人で、
ひどいときには手帳に書いても、
どこに書いたかわからず、結局必要事項も
どこにいったかわからないで終わることも
多々あり、よくこれで生きていかれるなあ?
と自分でも思いますが、実際生きております。はい。

まあ、今はインターネットもあるので
何回でも調べられるし、結局本の内容も
何冊も読んでたら、また同じこと書いてる
ということも多々あるし。

そういう意味では忘れっぽい私は
現代のシステム?の恩恵にあずかっている
部分もあります。

話長くなるので、ここで置きます。

では、今年も残り少なくなりましたが〜

今日も、がむがっていこ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

