2015年08月31日

あなたに逢いたくて。

友人に、「自分の想像力を信じてぴかぴか(新しい)
と言われて気になっていた。

意識しだしてから、1か月ほどたったろうか?

なんだか変化が見えてきたようだ。

今晩、ファミレスでいつものように
読書をしていたら、単に読書するより
人間観察をしたほうが、面白そうだぞ、
と思い、ファミレスに来る親子づれや
女子会らしきグループをチラ見して
観察、想像力をめぐらしはじめた。揺れるハート

目の前の親子連れが、フライドポテトを
頼んで、二人でつまんでいたのに
端を発した。

「あああ。そんなのつまんで。
そういう生活主体なのかなあ?
なんか体系もそれらしい・・。」
「体に悪い、病気になるかも・・。」
とか人の心配までして。

ふと、斜め前に目線を外すと、
今度は女子会の、私からまっすぐ
目線を向けた先にいる一名の女子が
目に留まり。

「お!かわいい!」

「私が男だったら、誘ったかも?」とか
思いながら、会話が耳に入る。

声を聴いていると、なんだかタイ人の女性の
少し甲高い声に似ている。

小走りな甲高い声。

女の子らしいようでいて、
どこか指摘が混じっているような、
この声で早口で、彼とケンカしたら
けっこう言いそう!とか。

向こうの席にいる人は、
夫婦?親子?

年増の女性は案外、麻雀とか
やってたりして。

奥の女性二人組は
何の職業か?

当ててみよう。

そうだなあ。

とか。。

お!最後に入ってきたのは
家族連れ4人。

おばあちゃん、お母さん
男女の〜兄弟か?あるいは
これから結婚する二人?とか。

お!笑顔!いいねえ。わーい(嬉しい顔)

と、これを最後にウォッチングを止めて
帰宅の途についた。

するってえと、これも想像力?黒ハート

なんだかそういう目で人を見ていると
だんだん、世の中が面白くなってきたぞ!

単なるファミレス通いじゃ
人間関係できなし。
と友人にLINEしたが、
これはこれで、面白そう。わーい(嬉しい顔)

またウォッチングしてみよう。目

あと、今日読んだ友人のブログには
「こう書くことで何かの変化がある」
「影響はある」とのような文面が書かれてあり、
私もそううなずくものだった。

私も、たいした発言は、普段できないが
これを書くことにより、何か変化を期待している。

一瞬、義務になりそうだったが、
やはり、またやっていると楽しくなってきた。るんるん

楽しんだらいいと思う。

自分が楽しんでいる分には
誰にも迷惑かけないから。

むしろ、その楽しんでいる笑顔をみて
みんなも楽しくなるし。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「あなたに逢いたくて」と
言われる人になろう、て思う。かわいい

怒るシーンを探してる。

夕方から所用でソフトバンクへ。

すると、店内に、ロボットが。

「タッチパネルに触って遊んでねるんるん」て、
なんだか遊んでほしそう。

遊ぼうかな、と一瞬思ったが
やめた。

代わりに写メは撮らせてもらったが。

普通に存在感あるなあ。

なんか人間みたい。

生身の人間のように、おいそれと壊したりできない
なんかそんな感覚がした。

なんだか、怒るシーンを探しているような
感じの日々になってきているのだが、
それはそれで面白い。

日中も、外がうるさいので
「うるさいexclamation」と言うと音が止まった。

あら、聞こえたかしら?

ソフトバンクへ行った帰りは
スーパーへ買い物と、またファミレスに寄った。

一つ、今回の心臓の件で、決めたことがある。

甘いものを徐々に減らしていこうと、決めた。

だから、今晩ファミレスで頼んだのは
軽く、オニオンスープと、ドリンクバーだが、
そのドリンクバーは、アイスカフェラテの砂糖無しと
すこしだけ甘い、キャラメルティーにした。

こうして、徐々に減らしていこうという考え。

それから、買い物へ行ったが、
一週間にとる、デザートと、ドリンクを
決めておこうと思い、一個ずつ購入。

それも、あまり甘くないものを。

これが終われば一週間の甘いものは
もう無いのだと思えば、大切に食すだろうと
考えて。

試みだ。手(グー)

長くなるので、いったん置きます。

怒りモードの爆弾投げ!

先の記事の続きです。

少し大きめの病院へ今朝行きました。ドコモ提供

そこで、診察を待つ間、起こったできごと。

私に直接関係ないけど。ドコモ提供

先日、記事にアップした内容のとおりのことを
目の当たりにし、ああ、て。

看護師さんに文句言ってる初老の男性。

約一名。

聞いてると、看護師さんは何度も謝っているにも
かかわらず、その男性は、何度もしつことく
「申し訳ないです」を言わせようかとしているかの
ごとくの言動を続けていて。

「どうせ、家で奥さんに謝ってもらえず、
ふんぞりかえられていて、それのうっぷんを
この看護師の女性で、憂さ晴らししてるんでしょ!」
と内心思いながら。

また聞いていると、「どうみても、話し相手が
いないから看護師つかまえて話ているとしか
見えないんだけど」と思い。

「まともな内容のある話ならまだしも、
一言二言のやりとりで済む内容を、
よくもまあこれだけ長々と内容の無い話を
続けられるものだ」と思いながら。

また、一言、モノ申す!と立ち上がってやろうかexclamation
と思いつつ、よけいなお世話か、看護師さんも
戦法があるんだろうし、など思いながら見ていたら、
その看護師さんは、最後まで文句言ってる男性の
気遣いをして、とどめに、「●●しましょうか」とか
言って、とどめの、お世話をして、促した
という。

おおexclamation

そういう戦法かexclamation

と、なかなか感心した。

しかし、メンタル面が強くなければ
最近では、モラハラ?ではないか、
なんか、みんな他罰的になって
新型鬱病まで出ているようだから。

新型鬱病は、他罰、人を責めるようだが、
また、人から責め続けられて
またダブルバインドに遭い、
やられてしまう、まじめな看護師さんも
いるようだから。

まじめで、誠実で優しい人が
最近では、ダブルバインドにやられているようだ。

と、かくいう私も、友人や主人に
どうやらダブルバインドをかけていたようで、あせあせ(飛び散る汗)
それも、友人に指摘されて、改善していっている。

人間て、いつの時点かで、誰かに言われて
改善しないと、なかなか悪いところを直せないから
言われたほうが良いと私は思います。

でないと、遠遠、その悪いことを続けて
気づかないまま、陥るところまで陥って
気づいたというのであれば、かなりな酷い状態に
なってしまっているかもしれないし。

立ち直れないところまで来ているかもしれないし。

断然、ガンガン(笑)言われたほうがいいですよ。ドコモ提供

(笑)

ただ、立ち直れないくらい言われる場合もありますが、
それは、それだけ、打たれ強いということで
まずは、その打たれ強さを、改善するための
サンドバック的に徹底的に叩かれる必要があるのです。

その方は。

はい。それは、私です。

が。

(笑)

ここまでせな分からんかexclamation×2

くらいに。

(笑)

はい。

そういうことなんです。ドコモ提供

世の中、目を凝らしてみると
あちこちで、怒りモードの爆弾
投げてきよる人おりますね〜。

それではまた。手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

