2015年10月02日

依存症の解決は、まだまだ先のよう

午後7時ころから、ソファーで
寝てしまい、起きたら10時30分だった。

朝、体力を使うことをして、
日中、なんとか、起きていたのだが。。

昼間は、片付けを、ごそごそして、
でも、なんだか最近、家事をする気が
起きない。

体を、かなり動かす、ランニング的な
ことは、けっこうできるのだが・・。

で、夜中に、こうして起きてパソパソしているのだが。

さっきは、我が家の愛犬(マルタとUP!)を
臭いから、お風呂に入れ、
嫌がる二匹を、ひっつかまえて(笑)
ドライヤーをかけ、
二匹が、部屋じゅうをかけまわり
ひと暴れして、今は、おとなしく寝ている。眠い(睡眠)

綺麗になって、すっきり!

以前は、片方を、お風呂に入れていると
弟分のほうのUP!が、ほっとかれたと思ったのか?
泣き出して、すんごくうるさかったが、
今晩は、夜中の0時を過ぎているから、
あ!まじ!(まずい)と思ったが、
吠えなかったので、学習したのかな?
と思い、お兄ちゃんと(犬)お風呂から出てから
うんと褒めてやった。

今は、お兄ちゃんの、お風呂タイムと
認識したのか?
だとしたら、えらいなと思って。。

ただ、綺麗にはしているが、また
おトイレに寝ているが・・(>。<)

依存は治ったかと思ったが、
LINEを久々に、やったら、
依存の感覚が再燃して、
が、頻繁にはしない。

が、要件は、やはりメールしないと
ならないし、LINEは便利なツールなのだ。

依存が再燃しないように
極力、リアルな行動を心がけて、
携帯に触る機会を減らすようにはしているが。

さっきは、深夜番組をつけていたら、
洋楽が流れてきて、、
昼間、真面目な行動をすると
夜は、血が騒ぐ(笑)というか
こういう、ノリノリの洋楽を聴いていると
また、夜なのに、カフェインを飲みたくなり、
・・飲んでいないが。

お酒は止めているから
今、主人用のビールが冷蔵庫に
入っているけど、チラと見るが
スカッとはしたいが、飲まない。

代わりにカフェインを飲みたくなる。

カルピスで、代わりにしておいたりするが。

夜中に風の音を聴いていると
映画『台風〜んクラブ』を思い出す。

マルタとUP!が綺麗だと心地いい。

まあ、犬は、あまり洗うと、
油分が無くなるから、良くないのだが。

今週、はじめにも洗ったなあ。

と、こんなことを、ぐだぐだ書いていたら
風もさらに強くなり。。

明日は、ある行事が大丈夫だろうか?
と思ったり。

いま、調べたら、明日は台風並の
大荒れで、午後から東日本も
大荒れの模様らしい。

なにかと天候に左右される
昨今だ。

寝付けないから、眠剤を飲んで寝よう。

不眠症の解決は、まだまだ先のようだ。

おやすみい。
posted by さつき at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 依存症と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

