2015年10月03日

飼い主の、疲れを察知する愛犬

今日は、主人が、あまり元気がないので
犬2匹は、おとなしくしている。犬犬

いつもは、弟分のほうのUP!が、
お兄ちゃんのマルタを追いかけまわすのに、
二匹で、同じサークルに入ったりして、
おとな〜しくしている(笑)

ところで、話は変わるが、
私は、最近、おしゃべりだ。

話だすと、ほとんどマシンガントーク(笑)

今日も、昼間、友人2名と電話で話した。

最近は、人付き合いも増えて、
会話する機会も増え、それでも
ぜんぜん言い足りないくらいに
話はあとから、あとから出てくる・・。

どんだけ、溜めてたんだろう?
思う(笑)

この、会話と、運動で、かなり
フットワークは軽いものになった。

楽だ。

お酢も疲れをとってくれるもので、
飲むと、すぐ楽になる。

体力の回復が、とても早くなった。

歳をとっても健康な人は
こんなに元気なんだなあ、と分かった。

すると、どこへいっても
元気そうな人と会うようになってくる。

スーパーへいっても、目の前の
機敏な動きの人。。

世の中には、こんなに元気な人たちが
いたんだ〜とのような驚き。

一生、元気でいる人もいるだろうなあ。

食べ物というよりも、精神が元気なら
元気かなあと。

昔、友人に、「感謝して食べれば
なんだって美味しいし、栄養になるはず」
と言われ、当時は腑に落ちなかったが、
最近は、なんだかそんな気がしてきた。

疲れても、いつもの定位置のところまで
体力が戻り、リセットされて
また元気に動ける、というのを
繰り返している。

ほんとうに、私にとっては
今まで未知の世界だった。

このかた、病気をしないでいたことの
ほうが少なかったから。

ただ、精神のほうの持病は
まだ抱えているが・・。

そんなわけで、おとなしい、
マルタとUP!を横目に、
お父ちゃんの、寝顔でも
眺めているか。

というのは、ジョーダンですが(笑)

ではまたあ手(パー)

最後に愛は勝つ!

昨夜は、日中動いたからか、
ぐっすり眠れた。眠い(睡眠)

実質の睡眠時間は、5時間ほどだが
なんだろ?ショートスリーパーなのかな?
ある意味?

熟睡している感で、夢も見ないし、
目覚めが、すごくスッキリしている。

寝就く時間は、相変わらず、まばらだが・・。

日中は、動く、というより
カラオケをした。カラオケ

カラオケボックスではなく、あるところで・・。

それは、今は、秘密・・。

むふっ!

最後は、みんなでKANの『愛は勝つ』を
熱唱して、まるで紅白の最後の「トリ」の
ようだった。

年末はぜひ、この場所で、
深夜まで!
と言っている。カラオケ

若い人が割に最後まで残った
集まりだったが、気の合う仲間で
集まるというのは、なんとも心地いい。

なんだか、不眠症も、どこかへ飛んでいって
しまいそうだ(笑)

そういうことで『愛は勝つ!』

LOVEり〜
posted by さつき at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠障害克服に向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

