2015年10月11日

友人に指摘された「かまってちゃん」を逆手にとって

友人とのケンカを和解しようとして
LINEを送る。

すると、手紙に、「もうメールしない!」
と書いたことを後で思い出し、
それも訂正する・・・。

友人との和解を決めて、
考えたことは、「かまってちゃん」
と言われたことに腹を立てたが、
それを逆手にとって、
「かまってちゃんポーズ」と
いうのを3パターン考えて
逆に笑いをとることを考えた。

友人にも、今度、見てね、と言った。

年下なのに、私に、ガンガン指摘してきて
今まで、「しゃくにさわる」と思っていた
ことも、会ったら話そうと思っている。

主人との週末は、私は、やはり
自己開示しはじめたのか?
表現力が豊かになってきた感があり、
面白い(自分で言うのもなんだが)ことも
言うし、聞いたら、嫌がるだろうな
と思うことも言ったりする。

「私が毒舌だったらどう?」とか。

「嫌だよ」と言われた(笑)

「今でだって口が悪いときあるのに・・」
と。

はは!

で、女性の好みを聞いて、(探っていくと)
「生きる力にあふれていて、頭の良い人
と言った。

(私は、また悪女が好みかと思った(笑))

映画見てると出てくる女優さん見てると
思う(笑)

意外に、主人の正直な女性の好みを聞けて
内心、やった〜!収穫!という感じ(笑)

主人にも、おのころ心平さんの
本を読み聞かせているのだが、
今度、コピーして送ったろ〜。

ほいでは!

心臓病:一人で解決しようとする心

『病気は才能』おのころ心平 著という
本を、今読んでいますが、その中でも
気になる、「心臓」の部分を読んでみた。

すると、その潜在意識の心は、
「一人で解決しようとする心
とあった。

たしかに、そういうところある。

家庭のこともそうだし。

もともとは、仕事のことしか考えたくない
主人だし。

あまり相談しない。

で、私自身が、なんでもできる
キャリアウーマンタイプか?
というと、どちらかというと
一人で抱え込んでつぶれるタイプ。

なのに、言えない。

言うと叱られる?
とか、いろいろな複雑な心理がある。

でも、物事から逃げていても
解決にはならないよな、
とここ数日、なんだか心に変化が
すこ〜し起きてきている。

物事の解決を前向きにはからないで
病気になっても馬鹿らしいし。

潜在的に、心を抑圧すると
病気になる、と聞いたことがある。

それらは、一応に経験してきている
ことなのだが。

癖なのか、そうしてしまう。。

なんとか、打破を!
と思い、今考えていることがある。

読書もすすめている。

自分の人生だから、やはり自分で
切り開いていかなければ!

「これでいい」と思っている自分を打破する!

都合により、先の記事を削除しました。

昨日は、夕方4時から寝て、さっきまで
11時まで寝てしまっていて、
主人の夕ご飯を作らずしまいで・・。

それで、文句を言う主人ではないが・・。

ごめんなさい、という感じです・・😠。

この不規則な睡眠傾向は、
なかなか治らず😞。

あ。今、雨が降り出した。。

夜中から降り出す雨は情緒があり、
いいなあ。

今しがた、お風呂に入る。

また、夜中起きているのだろうか?

夜の時間を有効につかおう。

『依存症』についても『社会の戦略で作られた若者』
についても、書くと言っていて、
書いていないので、書き進めていかないと・・。

日中は、ボクササイズにも
サイクリングにも行けるような
格好をしている。

それを見た主人が「サイクリング行ったの?」
と。

私「いつなんどき、行けるかもしれんからね!にっ!」
という感じで、返答する(笑)

図書館へ主人と行ったが、
なんだか今日は、借りたいものが無かった。

なんだろうなあ?

今読んでいる本も別にあるし、
読んで学びを深めていきたいものが
絞られてきたのかなあ、
と思ってもいる。

最近の、平日、ラーメン、
という習慣をもとに戻さなければと
思っていて、おかげで久々に
口内炎ができてしまった。。

週末になると、主人がいるからか?
料理も掃除も張り切るのに?

これは潜在意識的に、
主人に認めてもらいたいと
褒めてもらいたいと思っているからかな?

私は親に認めてもらえずにきたから・・。

それを後を引いているのかな?
と思ったり。

見られていないとできない、
というのは何とかしなきゃとおもって
いるのだが、もしかしたら
潜在的に満たされていないものが
あり、こうなっているのかもしれない。➰

ここにきて、「なんだかうまくいかない」
傾向に、気づきはじめ、⤵
これではいけないな、と思い始めた。⤴

で、あるところに電話もしたが。

また、トライ&エラーで
やっていってみよう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

