2015年11月25日

互いの「気付き」を話し合う夫婦

我が家独自のものかもしれないが、
互いの「気づき」をこれから言い合うことにした。

というのも、私の中だけで決めていることだが。

今週一週間は、主人が会社の休暇をいただき、
お休みしているので、何かと「指導」「指摘」
されやすいが(笑)、それも「学び」ととらえて
でも、私も言いたいときは言っているし、
けっこうそれが、主人的には、「痛く」
がつん!とくるみたいで、その後の態度が
急に良くなるので、こちらもわかる(笑)

実際、主人と一緒に生活していてわかるが
「気づき」の早い人だと思う。

昨日、言い合いになったが(笑)
その途中で「テレビでたくさん気づきがある
と言ったのは、正直びっくりした。

それについて考えを巡らせたが
私はテレビよりも、本や、セミナーや、CD教材と
いったもののほうが気付きが大きいと思っているから
それを優先するが、ある意味
「テレビを観る」ことで、お金もつかわないで
できている主人だろうから、それを気付きに変えている
主人て、なかなかすごいんじゃないだろうか?
と思った。

それに引き換え、私はさんざんお金をつかったわりには
主人に「あまり成長の兆しを感じとってもらえてないので」
そこは、反省しないとならないな、と思いました。

互いの気付きを話しあうのは面白いし、
互いのことがよくわかると思う。

私たちは、いまだに互いのことが知りたいし。

未開の地がたくさん互いに持っている。

その未知の世界を持っていて、
互いに知りたい、という気持ちは
まるで恋人どうしのそれのようで
新鮮だ。

とは、私だけが思っていることかもしれないが(笑)

とまあ、こんな感じで休暇は過ぎていってるかな〜。

ではまたあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

