2015年12月12日

「やりたいなあ」と思う心がやがて「確定」になる

一日の始まりを、日程表を見ることで始めることにした。

顔を洗って、コーヒーを一杯飲んだら、
おもむろに日程表を開いて、一日の計画を立て、
あるいは、近日の日程を趣味レーションする。

そんなのあたりまえだろう、言われるかもしれませんが、
私の場合、いつも「気分で動く」ので、
その日に始めることは「決まってなかった」
のですよねえ。

それに、ハタ!と気が付きまして・・。

「やってみよう」ということでやっています。

だいたいは、日程表をまず確認して、
今日は、どこへ出かけるのか?はたまた
出かける予定は無いのか?など確認しないから
次に決める洋服がぶれる、だらだらと時間だけが
経過して、散歩もしないときもあるし、
そのとき、そのときで決めてきました。

が、気分で決める癖をなんとかしなくちゃ
と思い始めたのは数か月くらい前からで、
これを本当にやろうと思えたのはつい3日ほど
前からです。

だから、私の場合は、だいたい「そう思い始める・・・
ということから始まり、それがやがて「確定」に至る、
という過程をいつも通っている、ということにも
数年ほど前から気づいていました。

方付けや、いろんなこと、なんでもその過程を
ずっと通ってそれはまさに一貫してやってきたことです。

今では、だいたい思い始めたら、「ああ、これはいつか
確定に至るな、ほぼ間違いない」と思うようになってきました。

流れでそうなるのが、わかります。

だいたい、心で、それだけ思い続けられること
って、実現しますよねえ。

だって、顕在意識でまず考えて、それを何度も繰り返せば
繰り返すほど、潜在意識に浸透していくのですもの。

潜在意識にまで浸透したら、もうほっといても
自動的に動きだしますから、ほとんど心配はいりません。

が、これが逆に、「悪いこと」を繰り返していたら
それもちゃんと潜在意識に浸透していきますから
間違いなくそれも「現実」になります。

だからこその、少しでもの悪いことも繰り返さない
うちに、抹殺する必要があるのです。

悪い結果が起きて泣きたくないのは誰でも同じですよねえ。

そうなりたくなければ「悪いこと」「悪い思い」を
繰り返しているな、と早めに気づき、それを
阻止する努力をしないと、ほおっておいたら
ひどい目に遭いますから。

これは、何度となく痛い目に遭ってきた
張本人の言うことですから、間違いないですよお。

怖いですよお。

と、脅しておいて(笑)

痛い思いをしてもらいたくない、親心のわからんちんは
やはり、何度言われても、悪い行為を繰り返すのですがね〜。

自分が大切なら、「悪い行為」は止めてください。

自分が大切でないなら、どうぞ懲りずに悪い行為を
続けて、苦しい痛みを感じてください。

それに対して、私は止めることもどうするこも
できないですから。

はい。

偉そうに、と思うかもしれませんが、
事実なんで。
真実なんで。

誰が何を言おうと、変わらないことなんで。

そこだけは、よおく胸にとどめておいてくれたら
うれしいなと思います。

では。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

