2016年01月16日

もう旅している感覚(^^♪

先ほどの記事の続き。

「一人旅」がつまんない?思う?

つまんなくないよ。全然。

一人だと、困ったとき、道すがら
人にものを頼んだりするでしょう?
聞いたり。

そういうのが勉強になるんだよ!

良い勉強になるよ。

もっと、一人になって、そういうこと
どんどん経験したらいいと思う。

私は大賛成

アクティブに動けるし。

好きに自由に、なんだってできる。

ものすごく楽しい時間と空間を
感じることができる。

ああ。だんだんとわくわくしてきた(^^♪

ほんとう、楽しいな〜一人旅。

もう旅している感覚(^^♪

思い出した「一人旅戦法!」

友人が、頭の左側が、白髪が増えたという
ことを聞き、あることを思いついた。

インターネットで調べたら、
頭の左側に白髪が生えるのは
左脳の使い過ぎ、右側に生えるのは
右脳の使い過ぎだとか。

つまりは、そちら側の脳を使いすぎて
脳がストレスを感じているという。

そうか!

これは、私の責任も一部ある。

わたしは携帯依存症で、その友人に
LINEばかり送っている。

これが止まらない。

友人には、お詫びの印のものを送り
それくらいでは、まだまだ足りない気がして
いるのだが、とりあえず、そのもので
リラックスしてもらうことにして
またできるときに、お詫びとお礼をしたいと
今までありがとうという思いで。

で、「携帯卒業旅行」というのに
出かけてみようかと・・・。

一か月ほど、どこか旅に出かけるのだ。

携帯を置いて。

一か月もだと、実家になるかなあ。

実家だと、ワンパターンだから
どこか、たとえば京都とか
奈良とか、鎌倉とか、尾道とか
そういったあたりにでかけたい。

が、一か月ともなると
費用がかさむし、主人がそんなの
許してくれそうにないなあ。

が、やってみる価値はあるなと
感じている。

携帯依存症から脱するには
普通の生活を送っていたのでは
いけない気がする。

直感だが。

しかも、携帯ばかりをいじるからか
眼はかすむし、肩はこるし、
直感も、以前より落ちた気がする。

ここいらで、一度リフレッシュするかな?

と、ただいま考え中。

何かの本で、過去読んだが
お金が無いからといって、何もしないでいるより
その状態でも、思い切って外に飛び出て
旅に、ば〜んと出たら、帰ってきたら
道が開けたなんて話も読んだことがある。

最近、思い切ったことしてなかったし、
思い切って、自分から道を切り開くのも
開拓するのも、一つ手だ。

おお!なんか!懐かしいぞ

この戦法

昔は、気持ちを切り替えるのに
よく「旅」しかも「一人旅」を
戦法に使っていたなあ。

るん(^^♪
なんか、気持ちが、ルンルンしてきた(^^♪

ああ、実現できるといいなあ(^^♪

自分の思考の中身でしたあ。

では、では。。

2016年01月15日

「生崖」飽きない自信がある

私の、飽きっぽい脳、の話はしたかと思いますが、
逆に、めっちゃ、お気に入りの、玩具を
持たされた子供のように
気に入ると、「いつまでもそれをし続ける
という習性も持っていまして。

うちの二番目に我が家にきた、愛犬UP!が
そうで

絶対、生崖、飽きない自信があるというか
めちゃめちゃ、好きですねえ。

超、可愛いすぎて、こんなに
相性が良くて、こんなに愛くるしい犬が
ほかにいるのだろうか?と思うくらい。

マルタ(長男犬)のときも、やはりそう
思ったのですが、マルタは、
ああ、やはり飽きた?かなあ、ちと。

あ、ちと自信無くなってきた、、

が、マルタは、おとなしくなってしまい、
ちと、やんちゃなのが欲しくて
up!を飼うことにしたが。

up!もせいかい、だった。

その超やんちゃぶり、むちゃぶり
私の好奇心と、興奮を、もろ
そそってくれるもので(笑)

up!のおかげで、毎日が、楽しくて仕方がない

とま、愛犬のことについて書きましたが、
そんなわけで〜、もしかしたら
飽きるときもくるかもね、って(笑)

とまあ、こんなしめくくりですが。。。

はい。

おしまい

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

