2016年01月02日

「不思議の国」の我が家

我が家は、お風呂場に、洗濯機が置いてあり、
洗剤も置いてある。

毎朝つけているピアスが、片方紛失してしまい。
それも、ピアス2個と、ネックレスを入れておいた
ケースごと、落下。

ピアスが1個、どこを探しても無い。

と、そのとき、洗剤の蓋も空いていたのだ。

もしや?洗剤の中に、ピアスが?

と考えて、洗剤の中身を、まぜまぜ、探すが
出てこない。

が、床にも見当たらない。

おかしな、なあ。

こういったことは、我が家では日常茶飯事で。

しかも、洗剤の中にピアスが落ちる、
という物の配置状態からして、不思議ちゃんの
することは、不思議な、たぶん配置なのだろうと
予測され。

が、気が付かない。

我が家では、「物が目の前で消える」
「見つからない」ということがよく起こるので
主人は我が家を「ブラックホール」と呼ぶ。

それも、ある日、主人に、「普通、ブラックホール
言われたら怒るけどなあ」とあきれたように
いわれ。

「そうなんだあ」と思うからにして、また
不思議ちゃんなのだ。。

だいたいが、自分の陥るパターンは
47年も、自分と付き合っているとわかってくるが。

どこをどうしたら、こうなるんだ?
というようなことが、ほんとうに、たびたび起こる。

先日は、車の購入の際、車のディーラーの
方に、我が家まで来ていただいて、
車庫証明等に、実印を押す作業の際、
実印を入れていた封筒から、どうしたら
入るのか?わからないのだが、ピンクのマニュキュアが
封筒に入っていて、中から出てきたので
思わず、ディーラーの方の前で、
笑顔、スマイル〜、てことになり。

主人に気づかれて、そのことを話すと、
「何の縁なんだ?それは?」と言われた。。

ほんとうに、どうやったら袋に入るのか?
わからない構造で入ったので、ほんとうに
不思議だ。。

ということで、いまだにピアスは見つからず、
毎回、洗剤を使う際、ピアスは無いか?
探しながら、恐る恐る、洗剤を使っている
というわけです。。

なんのことは無い話でしたあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

