2016年03月01日

自分の力を過信しない。

しばらくパソコンが使えなくて、ブログ
お留守してしたあ。

友人には、もうブログにアウトプットしなくて
済むようになった。

大丈夫になった。

「書かずにはいられない症候群」のようなものを
友人も、私も持ち合わせていて、それだったが。
卒業した、的に言われていたが。

一応は、卒業したように思ってもいるが
私の言いたいこと、伝えたいことは
そんなものではなく、生まれたときから
保持していたかのような、伝えたいことに対する
エネルギーは半端なく、まだまだ伝えたいことが
山ほどあります。

実を言いますと。

そのために書いているようなところがあり。

なんせ、小学校のとき、勉強は、からっきしダメなのに
対して、みんな他の生徒が、感想文は嫌!と言っている中
原稿用紙4枚書きなさい!と先生に言われたら
原稿用紙4枚では足りません!もっとください!というような
子で、足りない場合は、裏面にも書いていた、というような
子でしたので。

なぜ?こんなにも自分の中から言いたいこと
伝えたいことがあふれ出てくるのか?
自分でも、わかりません。

それをせざるを得ないからそれをする、
みたいなあ。

最近は、無意識でやっていることがほとんどで。

あんまり考えていることもない。

自然にやっています。

「やりたいからやる」

これです。

実際そうでしょう。

「●●やりたい」からやる、のほうが
「●●やるべきだ」でやるより
より、パフォーマンスはアップするでしょう。

それはそうです。

自分の内側からあふれ出てくる気持ちにそって
すべて行動しているのですから。

それに対して、動けなくなろうが、
フリーズしようが、なんだってかまわないんです。

こうでなければならない!と言っている人のほうが
ナンセンス!だと思います。

私は。

実に、自分の中からあふれでてくる思いや
思いつきなんかというものも
まさに「掲示」

神というものがあるのだとしたら
それらが与えてくるメッセージだと私は
受け止めています。

だから自然に動かされたもののほうがいい。

そして自然に流れていくほうがなぜかうまくいく。

そんなものです。

自分の力なんて、たたが知れてる。

自分の力を過信していたら痛い目に遭います。

私がその良い例です。

ではまたあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

