2014年10月31日

自前でいきます!

一日出かけ、2日ダウンする。。

以前もあったことです。。

行動範囲が広がると、それにともなう
リスクも当然出てくる。

人間関係も、まだまだ勉強中なところ。

一つ一つ、疑問がわいては、考えたり
はたまた友達や主人に、こういう時どうするの?
と聞いてみたり。

だいたいが大人の一般的な常識というものを知らない私。

失礼をかくことも多々ある。

だからこそのカミングアウト。

病気のことはだいたい会ったらすぐ相手に
言うようにしている。

ブログにも公表しているくらいだから
なんてことはない。

もう通例になってきていて、言わないほうが
むしろ、心地悪い。ふらふら
隠しているようで。

後ろめたい思いがする。

病気のことを知ってもらうことが基本で
それで私は回っているようなもの。

そのほうが楽なのだ。

最初から自分の手の内を見せておく。

すると、恥ずかしこともないじゃないですか。

自分の不利な点を人の前でさらけ出す
というのは、最近よく使う方法。

そのほうが自由にふるまえます。

格好つけるとよけい恥ずかしい。

自前でいきます!

ということで、今日はこのへんで〜。

バイなり〜手(パー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408050142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

