2014年12月30日

「ひらめき」収入はこれくらい欲しい

望年会は、来年の目標を、みなさんで
かかげて、がんばる目安ができて良かったです。

今日は、近所のお友達と、近場の
オシャレなカフェに行ってきます。

出不精だった主人が、私のサイクリングデビューを
機に、外出が楽しくて仕方ないようで、
「明日はどこいく?」「これから何する?」
と毎日聞いてきます。

昨夜は、久々に眠れず、半年ぶりくらいに
眠剤を飲みましたが、眠る前に、ふと
手に取って読んだ本が、すごく気づきになり、
来年こそは、自分の力で収入に持っていかれるような
力をつけたいとイメージしました。

ちょうど、セミナー講師や、カウンセリングなどの
仕事をしている友人がいますが、
その人の活動をイメージしながら
その本を読み進めていくと、イメージがよく
つかめました。

今朝になり、ああ、だいたい、このくらいの
収入がほしいな〜と初めて思いました。

今まではそんなこと思ったことありませんでした。

主人が働くなというし、家のことは
しないとならないし。

時間に追われる生活から
時間を追う生活に変わってきて、
気持ちにかなり余裕が持てるようになってきていたこと、
それに加えて、怒りも無くなりました。
無くなったというか、無駄なところで
一人で怒らなくなったというか。

どうしてかな〜?

ある人に教えてもらった手帳の書き方で
書きだしてからかな〜。

すごく調子が良いです。

このまま、癒し系モードでいってくれればいいが、
と思っていますが。

収入は、金額に出してイメージしたわけではないですが、
このくらいの生活をしたいから、このくらいの
生活が維持できるくらいの収入がほしいな〜と
漠然とですが、思いました。

まるで逆ですね〜。
月給取りと。

月給取りだと、給料は決まっていて、
この範囲でする、という感じですが、
私がイメージしたのは、これくらいの
生活を維持したいから、このくらいの収入を
得たい、というものでした。

まだ、漠然とイメージした段階なので
これから先、具体的に、金額なりに
落としていきたいと思っています。

あと、もう一つ、昨夜ひらめいたことがあります。

日中、美容院にいき、お気に入りの
美容師さんとお話をしていて、
資格の話が出たのですよね〜。

すると、夜中、雑誌をなにげなく開くと
ぱっと目に留まった資格がありました。

とりあえず資料請求してみるか〜と
思っています。

では、今日も、素敵な一日を。

きらり〜ん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。