2015年10月19日

自分にレッテルを張る癖・糖尿病?

またまた軽く、自分にレッテルを張る癖が
出たかな、思うものですが、
今日は、口内炎を診てもらいに耳鼻咽喉科へいきました。

先生に、「2週間以上口内炎が続くと
糖尿病とか、な場合があるんですよね?」
と聞くと、「へ?」みたいな感じで見られて。

私は病気に関しては、8年前に倒れてからというもの
異常に敏感なのだ。

そして、少しでも症状が出ると
調べてあたりをつけて、対処する。

早めの対処が早めの改善につながると
知っているし、ほおっておけばひどいことになる
ということも知っているからだ。

先生に聞いて、あれ?
「糖尿病の検査はしてくれないんだあ」と
思ってしまいました。

耳鼻咽喉科なら、そこまでの診察を
望むのは無理なのかなあ?

よく分からないけど。

普通に、血液検査とかしてくれるかと
思った。

まあ、仕方ないや。

それに、先生も、「違いますよ」的に
言われてたし。

でも、私のどこを診て、違うというのだ?
顔見て分かるのか?

何にも見てないのに?
疑問だ。

それと、癌も違うと。

だが、一週間後まで口内炎が治っていなかったら
良くないので、また来てください言われた。

治ったら行かなくていいのだろうか?

よく分からない。

貼り薬だけいただいて帰った。

一回貼ったらはがれないて。

強力やなあ。。

幹部、めがけて、貼るように、との。

薬局屋の方の、指導でした。

はい。

なかなか、難儀やなあ。。

とまあ、たいしたことない口内炎の
話しでしたあ。

ではあ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428123591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。