2015年11月30日

「好みを変えると人格が変わる」

今日は、あまり感動、感情が湧かない。

行動も、あまりやる気が起きないので、
ちょっとでも思いついたものをやってみた。

絵をクレヨンで描いてみた。

すると、本やテレビを見たくなった。

本を読んでいたら、「いつものこだわりを
変えてみる」というのがあった。

たとえば、朝、コーヒーを飲んでいるなら
紅茶にしてみる、とか。

「好みを変えると人格が変わる」とあった。

服装の好み、男性の好み、しゃべり方等、
変わるとたしかに人格変わるな〜と思った。

面白そう。

私は、『夢叶(夢を叶える像)』のDVDが
大好きで、今でも観たいとときどき思う。

最高に笑える成功法則。

主人公アスカは、私級におバカで(笑)
が、像の神様、ガネーシャが次々出していく
課題を、次々こなしていくのだ。

そのバイタリティーというか
死に物狂いの挑戦意欲が、すざまじく
激しく、美しい(笑)

後光さえ射しているように(アスカに)感じる。

今日は、ちょっと意欲がわかず、
きっかけを作るために、また
夜10時過ぎまで起きている、
というのに挑戦中なので、
こうして書いている。

ふつうに、起きていたら、コーヒーとか
飲みたくなりそう・・。

過食症は、家のものを食べつくしたら
(スナック菓子などのストックを)、
かんねんするかな?と思い、
買い足さないで、ほおっておいている。。

今日は、11月最後の日。

なんとか、今月生活費でやれたぞ

が、実は来月からが勝負や

ほんとうに、計画を、しっかり立てて
生活することに挑戦。

というよりは、普通に、「無駄買いをしない」

買い足さない。

極力あるものでまかない、
肉類、魚類も、肉は、鶏むね肉、ひき肉をよく
利用し、魚は、今は季節だからサンマや
あとは、平日は、私用に、安いメザシとかで
過ごす。

サンマは買いやね

先週も、4匹まとめて買ってきて
主人と食べて、残ったのを、サンマ混ぜご飯とかに
活用して、けっこう日持たせて、活用できたので
助かった。

またこの方法を使おう。

というわけで、またあ。

この記事へのコメント
22時まで起きているのが目標だったら、今から寝ます!をトークで送ってもらってもいいですよ。
旦那さんのほうがいいかな?とも思ったけど、それだと、来ない日になんか、心配されるかな?と思いました(笑)
私は・・・できていてもいなくても、利害関係がないですからね!それが来る頃には、寝てることが多いし、音はならない設定ですし、

さつきさんが19時寝の2時起きでも、それによってこちらが起こされるとかじゃないですからね(笑)
Posted by みゆき at 2015年11月30日 22:32
ありがとうございます(^^;
Posted by みゆきさんへ:さつき at 2015年12月01日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。