2016年03月15日

自分のためじゃ〜!!

最近では、たまあに、夜中起きていまっす。

たまに起こるけど、昨日は、エネルギー量の
少ない日で、稼働率が悪く・・。

しかも、眠くて、一日中寝ていた。

仕事をしていたら、こうもいかないが、
私は家庭の主婦。

事務処理があったのだが、人に問い合わせして
いる間に、時間が経過、寝てしまっていたようだ。

で、郵便局も閉まり、けっきょく予定していた
手紙、ハガキ類が出せず、期限までに間に合わないので
電話をかけるのに変更することにした。

人に問い合わせして、それを待ってから、
とかやっていたら、手紙やハガキ書くのも一日がかりだ。

下書きもして、コピーもして、とか。
私の場合は、割と大量にハガキを出すことがあるので。

「よくそんなに出せますね〜」と言われるが。

「ハガキ代も馬鹿にならないでしょう」
言われるが。

だったら、出してよね!とか、多少切れそうになりながらも・・。

私の出しているハガキは、別に私が出さなくても
いいものなのだ。

ほかの誰がやってもいいものなのだ。

でも、手が上がらないから、私がやっている。

しかも、前任の人が、実家に戻ることになり
来月からは、その分も引き受けるから、
また増える。

いつか報われる日がくると信じながらやる・・。

これが、まだ自分の好きなことを、あいまにできるから
助かっている。

私は、人よりストレスを溜めやすい体質で、
しかも緊張しい、だから用事ばかりしていると
肩に力が入り、がちがちになり、体や精神や
いろんなところが硬直してくるのだ。

しかも、事務処理が一番苦手ときている。

この苦手な私がやってるていうのに
なんで、得意なあなたがたが、一つもやらないの!?
て、ほんとう、悶絶してしまう。

が、私も訓練の末、できるようになったわよ!!

おかげさまでね!!

ぜんぶ、自分のためじゃ〜!!

ほいでは!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434940825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。