2016年04月07日

「依存症」は犬と一緒に、卒業よん

犬がストレスフルなのは、前から気付いているのだが、
対処を伸ばし伸ばしにしていて。

というのも、また例の、私の、先延ばし癖が出てきた。

up!←次男坊のほうの犬も、だいぶん大人に近づいてきて
手がかからなくなったことをいいことに、
up!を購入したペットショップにも以前は
よく電話で、わからないことを質問していたのに
今は、まったく掛けなくなって。

だいたいは、面倒くさがり・・。

昨日、マルタ←お兄ちゃん犬のほうに、台所に
ウンチをされてしまい・・。

あっちゃ〜。

やられたあ〜。

前から、ときどき、しよるが・・。

これも、お兄ちゃんのストレス反応、
かまって反応?かなあ?と思うのだが・・。

が、かまうと、私は、執拗にかまいだす。

その、かまい方が、どうも、お兄ちゃん的には
特にいただけないようで、拒否反応だ。

up!のほうは、まだちびちゃいせいもあるのか?
かまうと、かまった分だけ、甘えてくる。

が、up!のほうも、ストレス反応は出ていて、
よく、自分の手を、舐め、舐めしたり、
舌をぺろぺろしたりしている・・。

あ、あかんな、思うのだが、
どうにも止まらん、うぉんちゅ〜。

て、やつで・・。

だいたいは、私に「依存症」があるのが
いかんのん、とは思うのだが・・。

ある部分は、依存症ではないのでは?
と思われる言動をとるのだが、
(友人にも、どこがおかしいの?)といわれるし。

が、あきらかに私は「依存症」である。

まだ、自分がそうだと気付いているだけ
マシだが・・。

その段階にある。

まずは、第一関門クリアということで。

そこから進まないとならない。

が、なかなか進もうとしない・・。

いかんなあ・・。。

がんばれば、がんばるとき、がんばらねば、がんばるとき
ねば、ねば、うぉんちゅう!
で、がんばれるものでも、、ないん、、だなあ。

ぼたもち・・。←よう意味わからん。

うぉんちゅう。←また、言う〜。

というわけで、なんだか、少しでも
前進したくて、また、書き倒しておりまするが〜。

では、またにゃん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436321540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。