2016年04月14日

フットワークが軽くなる方法

う〜ん。思えてきたぞ

マルタもup!←犬のことも、なんとかしなきゃ
パソコンも、フリーズするのを、なんとかしなきゃ
て、思えてきたぞ

やはり、石井裕之さんの、ダイナマイトモチベーションは
モチベーション上がります

やる気出ます

今も聴いています。

これは、このCDは、一生そばにおいて
聴いていきたいですねえ。

そして、モチベーションが下がったときに
いつでも、持ち出して聴けば、たちまち
モチベーションがupします。

「現状維持メカニズム」が誰の中にもある、
という話を、このダイナマイトモチベーションプログラムの
CDの中で話されているのですね。

で、今までの状態を維持しよう、良きにつけ
悪きにつけ、いまでの状態を維持しようとする
メカニズムが人間にはあるらしいのですね。

潜在意識は「良い悪い」はわからないのです。

良いか悪いかはわからないけど、
いつもやっていることが正しい、
と思うのです。

そして、潜在意識には「主語述語もありません」

だから、●●さんが悪いということを、言ったとしても
主語述語が無いので、潜在意識には。

同時に、それは「自分が悪い」となるのです。

つまり、人のことをけなしているようで
それを聴いているのは、「全部自分」なのです。

だから人の悪口を言って相手を傷つけているようで
実は、おもいっきり「自分を傷つけているのです」

なんかモチベーション上がらないなあ、
やる気起きないなあ、と思ったら、
まず人の悪口を言う、愚痴を言う、
ということからやめてみてください。

それだけで、感覚が変わってくるのを
変化を感じてもらえたら、私の言っていることが
そうなんだとわかってもらえると思います。

かなり、フットワーク軽く、楽になりますよお。

それだけで。

ではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

