2016年04月09日

過去世は犬?

やはり、夜中に起きているのは、しんどいので、
眠剤などで調整して、夜10時くらいからは眠るように
心がけるようになったが。

今日は、2時前に目が覚めて起きている。

昨日は、主人が仕事で疲れていたのか?
帰宅後、あまり口をきいてくれなかったから、
私も寡黙になり、黙っていた。

そしたら、数時間して、食事が終わるころ、
私の髪を切ったことに気付き、「髪切った?」と
声をかけてくれて、うれしかった。

それから、会話がほどけていった。

主人に言おうとしていたこと。

実は健康診断の正式な結果が届いたのだが、
血尿が出ていたことがわかり。

白血球の数値も、あまり良くなかったようで。

腎臓系?泌尿器系?が悪いようだ。

いつもの眼科以外では、その泌尿器系だけ
だったのだが。

2・3か月うちに再検査とあったのは。

主人が心配するかなあ、思って、こちらも
心配だったが、「検査したらいいよね」と
軽く言ってくれたので、ほっとした。

犬も、台所にウンチしたり。

あと、上のお兄ちゃん犬、マルタは、
心なしか、おしっこが黄色が濃いので、
今度、動物病院へいったら、調べてもらおうと
思う。

マルタも、もう今年の6月で7才になるし。

健康面気を付けないと。

犬も人間も、健康面気を付けないとならない
歳になってきた。

up!は、まだ2才きていないが、
水を飲む際に、いつもむせるので
気管支のほうが、悪いのか?
それも調べてもらおうと思っている。

犬との主従関係も、どうやらできてないようだし、
お兄ちゃんは、最近、ストレスで、暴れだすし、
運動量も足りてないのかもしれない。

動きまわしたら、主従関係もできてきて
疲れもするから、暴れなくなる、とインターネットには
あった。

トイレの失敗は、犬のテリトリーを狭くする
ことで解消されるようだ。

家の中で、動く範囲が、広く自由すぎると
どこにでも、ウンチをしてしまうようだ。

工夫しようと思う。

自分の、なわばりを意識してのことかもしれない。

あとは、ペットショップの方にやはり
相談して、しつけ教室があればしつけ教室に
しばらく通いたいが。

トイレにも、ちゃんとできず、頻繁に、
おもらしをするようになってきてしまった。

これは、放置していたのではいけないなと
思いはじめた。

そんな中、先日、ペットショップへ行ったら、
また、かわいい、ちびちゃんを見つけてしまい。

今流行りのミックス犬の、今度は「マルクッス」
マルチーズとダックスンドのミックス犬だ。

飼いたいと思い、一度は主人にお願いしてみたが、
今度はダメなようだ。

三匹もは、ダメかなあ、大変かなあ、とも思う。

かわいさに、ついつい誘惑に負けてしまいそうになるが・・。

トイレも、散歩も、シャンプーも、なにもかも
大変だよなあ・・。

それでも、飼いたいと思うのだから、よっぽど
犬が好きなのだなあ、て自分でも思う。

愛情が、もっともっと欲しくて。

かわいがりたくて、かわいがりたくて、仕方がない。

動物は、とっても好き。

離れられない。

過去世は、犬だったんじゃないだろうか?と思うほど・・。

が、かわいい、かわいいだけじゃいかんよなあ。

しつけ、ちゃんとしないと・・。

ふむ。ふむ。

2016年04月08日

美容院で老婆心が・・。

凝り固まってるような気もするし・・。

少し前よりは、人間付き合いも、わりにしていて
リアル体験もしているが。

いまだに、携帯、パソコンから離れられないし。

ほぼ、数年前と、たいして生活は変わってないようにも
おもうが・・。

昨日、おととい、髪を切りにいった。

少し変化を、と思い、カラーを前髪に施して
いただこうかと思ったが、美容師さんとの相談で
今の前髪の二本の、茶色に抜いたラインと
色が混ざり合って変な色になったらいけないので、
やめた。

美容師さんは、いつもの美容師さんではなくて、
少し若い美容師さんだった。

どこでわかったかと言うと、聖子ちゃんカットが
昔はやった話をすると、「小学生でした」と言い。

「そうだよね〜、私より、うんと若いもんね」
と、言うと、そんな感じで・・。

でも、なんだか年齢不詳で、何歳くらいなんだろう?
と少し思った。

20代?30代?どちらにも見える。

きっと大事に育てられたんだろうなあ、
て、いかにもそんな感じの子で。

かわいいなあ。

おばちゃん、若い人から刺激もらいたいから
こっちの美容師さんに、のりうつり(どろどろ〜)、あ、違った、
移り替えしようかなあ。

丁寧で、技術も、若い人のほうが
良い技術をもしかしたら、持っているかもしれない

て、なんとなく思ったりした。

話ができる人がよかったが、
今までは。

その若い美容師さんに、カットしてもらって
老婆心というか、「実験台にしてもいいわよ」
「大きくおなり」みたいな、広い心になっちゃったりして。

「もっと自信をつけなきゃ!」とか、
いろいろ、心でエールを送っていた。

やはり、老婆心ねえ。

私も歳をとったわ(笑)

ある意味新鮮だった。

前髪は、茶髪が、伸びきるまで待つことにしたが、
彼女に、髪染めてもらいたいなあ、なんだか。

という今は気持ちだ。

ほんじゃまいか。

視力の良しあしは、その日の体調にもよる

今年の健康診断で、昨年は、視力が、0・1と0・5
だったが、今年は、0・2と0・7に少しupしたことを
割と気を良くしている。

その日の視力は、体調のよしあしにもよる、
と看護婦さんが言われていた。

すると、「体調を良くすればいいんだな」と
体調を良くすることのモチベーションにはなった。

だが、この視力では不服なので、ある改善方法を
試みる予定だ。

といって、やることがたくさんあるのに
たまっていくのに、のんきに、こんなふうに
ちんたら、ブログに書いて・・。

また、はた・。

何かと、つぼやかないと(笑)気の済まない私。。

その療法で、実は、肩こり、首コリも改善できると
聴いて、朗報。

と思っているが。以前は、朗報と聞けば
すぐ取り掛かる、かなりモチベーションの高い人
だったのだが・・。

とりあえず、今は、毎朝昼夜となく、
自律神経を整えるCDが、耳に心地よくて
無意識に、壊れかけの(笑)CDデッキをオンにしては、
聴いている。

主人に、テレビのCDで聴くよう言われているが、
どうも、そういう手間暇、電源回数のたくさんあるのは
やだ、やだ、やりたくなあ〜い〜んだよん。

れれれ。

さっきは、マルタとup!の犬の散歩にいってきた。

るん。

楽しいぞ!

やはり、外を歩くと、気分転換になる。るん。

桜並木が綺麗だし。

写真撮りながら。

また、写真を、LINEのホームページに
upするつもりん。りん。

スナップエンドウが、実りだしたぞ!

こころなしか楽しみだぞ!

それでは。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

