2016年04月05日

胃下垂を治せば、お腹はへこむ!

やはり、どうしても、夕方頃寝付いて、
夜中11時くらいに目が覚める癖がついているようだ。

それでも、5時間くらいは寝たことになるがあ、
だと、その後起きているから、次の日の昼間の
パフォーマンスが、やはり落ちる。

と。それはさて起き、今日は、日中、
テレビでやっていた、胃下垂を治す体操の
ようなものをやった。

それを一日、3セット毎回やるといいらしい。

足を上げて、壁にその足をもたれさせているだけ。
それだけだ。

つまり、腰はその際、90度に曲がっていて、
壁面についている状態。

その状態で、一セットは10分、
その状態でいること。

手足に血液がいき、暖かく、じ〜んと
なり、心地よかった。

私は、それをやっている際、
痩せるための本も読む。

すると、今リアルタイムだから本の内容にも
夢中になれる、という一石二鳥!効果!

だいたいが、お腹が出ている人の胃を
レントゲンで撮影したら、みんな
胃下垂らしい。

だからか!

やっとわかった!納得!合点!

これなら、胃下垂を治そう!という気になった。

これは、ポールダンスの、準備体操なのだ。

ポールダンスは、今流行り?らしく、
ポールダンスをすると、お腹がしまって
痩せてくるらしい。

楽しいらしいが、やってみようかなあ?(笑)

胃下垂が治れば、自然と、お腹はへこむ。

その足上げ体操を、一週間やった三人の
女性がいたが、多い人で、7センチほども
ウエストが減っていた。

これは、驚き!

やらいでか!!

というわけで、今日から開始!

停滞していたが、少し、稼働しはじめた
感もしている。

ということで〜。

またあ。

posted by さつき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 依存症と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飢餓に備えた昔の人・食べたい脳

飽食といわれるようになったが、
飽食と言われるようになったのは
実は、最近のことで、縄文時代より、
もっと前から、人類は、ずっと空腹や飢餓と
戦ってきたと。

だから、脳は、目の前に、おいしそうな
ものがあれば食べるように指令を出すという。

飢餓になったときのために、栄養や脂肪を
蓄える必要があるから。

現代は、普通に生活していて、飢餓になることは
まず無い。

しかし食べる必要が無いのに、脳だけが
食べなさいと、私たちを、コントロールしようと
する。

だから、今は食べ過ぎて、生活習慣病から、
病気になる人が、たくさんいる。

例えば、コレステロールの8割は脂質や糖質を
分解して、体内で作られている。

から、コレステロールの多い食品を避けるより
食事全体の食べすぎに注意が必要らしく。

「おいしそう」と思ったときに、
自分の体に今、本当に必要なのか?
考えてみるといい、と言うが、
その脳のほうを鍛えたいが、鍛錬、
訓練が必要に感じる。

一番良いのは、何かに夢中になることかな、
と。

食べ物を忘れられるくらいに、夢中になれる
何かに、没頭する、と、良いように思う。

パソコンや、携帯ではダメだ。

単なる気休めだし、パソコンしながらだって
食べようと思えば食べられる・・。

まったく困ったものだ・・。

パソコンじゃあ、人間形成には、ほど遠いし。

文字を打つだけで、人間が作られるんだったら
こんな楽なことは無い。

やはりリアルで、実行、実践することだな
とおもう。

とある、メール文章から、今の自分に、
ちょうどマッチする内容だったので、
upしてみた。

ではまたあ。

posted by さつき at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 依存症と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

食べ物依存とその対策

食事依存になって。

なんとか。。という一つの症状かもしれないが・・。

お腹がすいてないのに、食べてしまう。

さみしい。なんとなく、口に物を運んでしまう
とうのもあるかもしれない。

食べることが、一番早く幸福感を得られるし。

インターネットで調べると、
ストレスがあると、味の濃いものや
脂っこいもの?を選びがちだとか・・。

甘いものもそうかな?

あと、睡眠が良くないと、食欲を減退させる
ホルモンが減り、食欲を増進させる
ホルモンが増えるとか・。

もしか?それが原因かも?

私は少ないときでは、3時間くらいしか寝ない。

でも、昼寝だと得に感じるが、
目が覚める間際に、ぐ〜んと、疲れがとれる
感覚がするのだ。

だから、疲れはとれていると思っているのだが。

昼間は、なんなく元気に過ごせるし。

それでも疲れが溜まっているのかなあ?

食事をとることでストレスを解消しないほうが
いいらしい。

何か別のものに夢中になるとか。

なんだかなれないのだよなあ。

音楽を聴いたり、はしているが。

運動もすればいいのだろうが。

スイミングは定期的に通おうとは思っている。

一人だと続かないかな??

夕方ころから眠くなり、寝てしまうのは
いただけないなあ。

癖がついている。

すると、一番大事な、ゴールデンタイムに
睡眠をとれない。

夜中に、お風呂に入り、ようやく3時くらいに
眠りにつく感じだ。

気まますぎるのがいけないのだろうか??

仕事を持つか?

以前から考えているのが、パソコンの仕事だが。

今、ある役割もしていて、
無報酬だが。

だから、そちらのほうが軌道に乗るまでは
そちらを、がんばるつもりでいるが。。

家のほうも、かたづけがまだ全部済んでおらず。

昨日、カタ付けを少し。

なかなか前に向いて進まないのだが。

お酒を飲むと、どうもイライラが始まるらしい。

はやり止めようかなと・・。

対策としては、今考えているのが
「酵素」を摂取すること。

それから、睡眠を整えること。

運動をすること。

あるいは、目標を決めてしまう。

自律神経の乱れもあるのかもしれない?
と自律神経を整えるCDも毎朝聴いている。

できるだけ、外に出ること。

季節を感じること。

大声を出すのもストレス発散になって
いいかもしれない。

いっそのことカンフーでもはじめるか?

前期の講座に、フィットネスが無料で
あったなあ。回覧板に。

回ってきていた。

また中途半端になるかなあ??

なんにもしないよりはいいと思うけど。

最近、多少マイナスに陥るから
石井裕之さんのダイナマイトモチベーションの
CDをまた聴いていくか?

ある自信をつける方法も最近知った。

それを実践するか。

セラピーも受けたいし。

まだまだやりたいこと、たくさんあるなあ。

こうして書きだしてみると。

また、長くなるので、このへんで。

またあ。
posted by さつき at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 依存症と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

