2015年09月14日

前向きに睡眠障害を克服する!

ここ数週間、一日に3回くらい眠りにつく
回数が増えて、あれ?と思い。

で、夜9時くらいに寝つき、深夜1時くらいに
目が覚めるようになりました。

む?4時間睡眠?
どうしたことだろう?

この4時間睡眠というのが定着しはじめて、
おかしいな?と思いだし。

今朝インターネットで調べたところ、
どうも、睡眠障害になってしまったようです。

夜中に携帯をしていたことが良くなかったのだろうか?

起きて、夜中にLINEしても、電源切っているから
いいよ、と言ってくれる友人にだけLINEしていました。

夜覚醒してしまうこともあり、また明け方は起きていたり。

だったら、いつ眠ってるんだ?

という感じしますが(笑)

ここ数日のやる気の無さ、意欲の無さは
ここから来ているのか?

先日、歯医者へ行き、前歯の差し歯の治療をするに
あたり、先生に「最近意欲が沸かないのですが、
前歯のこの、膿んでいるのと関係するのでしょうか?」
などという、またなんでも質問する私は
聞いてしまい、先生に「そんなこと知らないですよ」と
言われてしまいました。。

また、とんちんかんなことを聞いてしまいました。

睡眠障害には、多種あり、その中でも
私の場合は、「不規則睡眠・覚醒症候群」という
タイプに感じます。

これを踏まえて、また睡眠障害クリニック外来を
受信するか、自分なりの改善対策を立てて
治療に当たっていこうと考えています。

事実を踏まえ、またこれを克服したなら
睡眠障害で苦しんでいる人の手助けになる、
と前向きにとらえて、がんばっていこうと
思います。わーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by さつき at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠障害克服に向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

